地図を楽しむ

地図と共に歩く。里山歩きや、ウオーキングに、そして時には読書に・・・

ポケモンGO  解らない!

2016-07-27 | 散策

ポケモンGO  解らない!


ポケモンGO” なるもの、解らない!

どこが面白いのやら、何故熱中できるのか、全く理解できない。

年なのだろうな~

 今日は、久し振りに代々木公園に行ってきました。

やはり、若者たちはポケモンに夢中です。

  

世界中の若者たちが熱中するのだから、それだけの意味はあるのだろうな~

のんびり景色を楽しんでいる人なんて、いやしない。

私だけが蚊帳の外!

行き帰りと、公園のなかを散歩して帰る。

  

結構距離はありましたが、何か物足りない感じ。

早々と家路につきました。散歩時間2:30くらい也。

 


浅草界隈を散歩

2016-07-10 | 散策

浅草界隈を散歩

久し振りに遠出しました。 と、云っても浅草界隈ですが。

今日は “ほうづき市” で、大変なにぎわいようでした。

一鉢、2500円程度のものが、よく売れていました。

やはり買うのは日本人ばかりのようですが。

 

カメラを忘れて来て、人中を歩くだけにしましたが・・・

それにしても暑いですね~。

朝早く(8:00頃)出ましたが、それでも30度は過ぎてたようです。真夏です!

 

言問橋のたもとで、東京大空襲の記念碑に手を合わせてる年寄りがいました。

隅田川の死体の渦が、今もちらつくそうです。

アメリカ人には、その実態は解らないでしょう。

日本の人だって、若い人達には、話には聞いていても、実感は無理でしょう。

そういう私にも無理です。

今、82才ですが、広島の片田舎に住んで居ましたから。

 

そうして、“のど元過ぎて、暑さを忘れ” また戦争を始めるのでしょう。

今度は、人類滅亡ですか・・・

ボツボツ、あちらへ逝きますかねえ・・・

さて、浅草で一杯やって、家路につきました。

今日は、選挙です。投票日です!