鉄ちゃん爺やの 独り言

鉄ちゃん爺やは大阪に住んでますので
画像で隠れた関西の名所も紹介します。

鉄ちゃん爺や  明日から沖縄へ出かけてきます~♪

2014-04-05 13:44:25 | 大阪
大阪も桜が満開になったようでっせ。

ご近所の枝垂れ桜でおますけど貼り付けて置きまひょ。

(枝垂れ桜 ほぼ満開ですかな)


photo by kuroda0729 from フォトフレンド for マイポケット

(ズームアップしました)


photo by kuroda0729 from フォトフレンド for マイポケット

これは花桃だと思いますんやけど。

こちらも ご近所の玄関先でおます。


photo by kuroda0729 from フォトフレンド for マイポケット

(図書館の本から拝借)


photo by kuroda0729 from フォトフレンド for マイポケット


photo by kuroda0729 from フォトフレンド for マイポケット

あす4月6日から3泊4日で沖縄まで出かけますんや。

そんな訳でブログ巡りのお邪魔ができまへん。

雨男には珍しくお天気も良さそうだとか。

それじゃ~ 行ってきます~♪


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄ちゃん爺や    あべの... | トップ | 鉄ちゃん爺や    沖縄の... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気予報では (hide-san)
2014-04-05 16:54:49
天気予報では、快適なようですね。

美味しい琉球泡盛を飲み過ぎないように、
パイナップルワインの試飲が楽しみですね。

素敵な写真を期待しています。
返信する
報告よろしく (くちかずこ)
2014-04-05 18:12:46
くちこも後から沖縄です!
でも、案内されるままに歩くようになりそうですが・・・
楽しんで来てくださいね。
返信する
いつもコメントありがとう~♪ (hide-sanさんへ)
2014-04-06 08:48:34
名護のパイナップルパークへ立ち寄りますから
パイナップルワインを試飲できそうですな。

確かに泡盛は焼酎よりアルコールの度数が高いので要注意ですね。

午後からの伊丹空港発便で行ってきます~♪
返信する
いつもコメントありがとう~♪ (くちかずこさんへ)
2014-04-06 08:54:05
くちこさんも近い内に沖縄へ行かれるんですね。

私もトラピックスのツアーだから自由に歩ける時間はすくないでしょうな。

この2~3日は最高気温20~23度らしいので長袖か半袖か
微妙な感じのお天気になりそうですね。
返信する
行ってらっしゃ (TAKAOSAN)
2014-04-06 09:01:02
おはようございます。
というか、もうお帰りですかね。
沖縄。私も行きたいですね。
沖縄行っている人が多いですね。
私の友人も、この春、沖縄に行った人が多いです。
返信する
いつもコメントありがとう~♪ (TAKAOSANさんへ)
2014-04-06 09:20:58
本日の午後からのJAL便でスタートしますよ。

この時期は沖縄は過ごしやすいお天気と気温なので
観光客が多いのかもしれませんね。

往きは長袖で現地では半袖という感じになるかもしれません。

返信する
行ってらっしゃい~~~ (オババ)
2014-04-06 09:32:08
お天気も良さそうで なによりで~す

大いに~~~楽しまれて来て下さいね。


 
返信する
いつもコメントありがとう~♪ (オババさまへ)
2014-04-06 09:49:39
大阪は雲の多いお天気で先程は
小雨も降りました
少し肌寒いお天気ですよ。

それじゃ 沖縄へ行ってきます~♪
返信する
行ってらっしゃい (isikazu62)
2014-04-06 15:50:14
くろださん いってらっしゃい!
沖縄方面、雨が降りませんように

こちら先ほどから雨は降り出して風も強くなってきた
今日1日不安定なお天気続きそうです。
返信する
沖縄は夏 ? (abms4144)
2014-04-07 10:18:22
過日沖縄の海開きがテレビで
沖縄の桜は散り桜でしょうね
海と桜 同じ時期とは、北海道では考えられず。

東北も三陸鉄道の開通に元気付けられ
観光気分が盛り上がっていますが
北海道の春の宴は~月後半ですね。
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事