鉄ちゃん爺やの 独り言

鉄ちゃん爺やは大阪に住んでますので
画像で隠れた関西の名所も紹介します。

逃がした魚は大きい!  ミニロト 第1168回

2022-02-20 10:47:35 | 雑記帳
鉄ちゃん爺やは趣味で毎月ながら3000円ばかりの出費で
ミニロト及びロト6を買って抽選日を楽しみにしてまんねん。

昨年の成績は1000円が7~8回当たっただけでしたかな。

年末ジャンボなど10億円とか大きな当選金が魅力でっけど
まずは~ 当たった試しがおまへんし、確率も悪いでっしゃろ。

最近は自分で数字を考えて頭の体操も兼ねミニロト及びロト6を
買って数千万円が、もし当たったらラッキーという感じでおます。

(2月15日抽選 ミニロト 第1168回)


朝の新聞で何となく数字が3つぐらい当たっている感じでしたんや。

宝くじネットで検索したら、ありゃ~ 1等がカスってまんがな。

昔から「逃がした魚は大きい」とか言う諺がおましたやろ。

数字の一つ違いで 1456万円が → 10万円だっせ。

(ミニロト 第1168回 抽選発表)




最初の数字「5」は自分でも迷って「2」に決めたんですわ。

何せここ15回ぐらい数字の「5」は出てまへんでしたんや。

昨年までは数字の「5」も好きでよく買ってたこともおました。

「逃がした魚は大きい!」 14,563,100円 (12口)

私が当たったのは 2等     100,400円 (125口)

普通は1等が12口なら 2等は50口~60口ぐらいだったはず。

2等が50口~60口なら 当選金は約200,000円前後かな。

今回は125口と、思ったよりも2倍ぐらい多かったんですわ。

4等の数字三つが 900円と低いのも頷ける感じでっかな。

下記に書き込んだように多くの人が予想した結果だったのかも?

(過去25回の 当選数字の上位)


数字の「14」は圧倒的な当選で25回中の11回 ダントツの首位

数字の「31」も良く出る当選で25回中の7回  2位をキープ

(過去25回の 当選の5位~8位)


数字の「13」も最近は均等に出て25回中の6回  5位をキープ

数字の「2」も飛び飛びながら25回中の5回    8位をキープ

「13」「14」とミニロト及びロト6では続き番号になることも多い!

共に最近の傾向で数字が連続するケースが2回に1回ぐらい出ますんや。

今回も「13」「14」と続き番号が出ましたやろ。

(過去15回の 当選の8位~12位)


数字の「24」はそこそこの出目で25回中の5回  8位をキープ

数字の「5」は最近は途切れていて25回中の4回  12位でした

但し1月25日と今回の2回出現でした、購入時は2回しか出現せず
鉄ちゃん爺やの感覚として「5」は捨て目と考え外した訳でんな。

数字の「5」が15回も死に目だったが1月25日に出現したから。

1月25日以降に買ったとしたら「5」も十分に考えたかもしれない。

1月22日に5回分(1000円)を買った訳で、運が無かったんですわ。

(ミニロト 過去25回の 出目 2月16日現在)






過去の出目を見ながらミニロト及びロト6を買っている方が多いのかも?

私も3年ぐらい前から利用し数字三つの1000円当選が増えてまっけど。

過去は1万円が最高の当選でしたので記録は更新できたことになりまぁ。



「逃がした魚は大きい」が 数字の「2」が入り10万円をGETだから
そこは欲を言ったらキリがないんで、有難く頂戴しましょうね。

宝くじSHOPでは1万円以下換金で、特定SHOPでも5万円以下換金

みずほ銀行へ出向かなければ行けない、面倒くさいことになりましたけど。

我が街や近隣には、みずほ銀行は1軒もなく大阪市内まで出る必要が。

正月早々にPCに麦茶をこぼして新しく買うことになりましたやろ。

神様が可哀そうだと鉄ちゃん爺やに、お情けを下だされたのかも?

ほな~ 今日は これで、さいなら~♪



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿のルーツを訪ねて  ... | トップ | 久しぶりの大阪市内へ~♪  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62です。)
2022-02-20 10:57:33
勤めていた頃はトロ6を毎週買っていましたが
駄目でした、全然当たりから見放されていました
同僚は1度当たりましたが、私らに奢って
飛んで行ったと嘆いていました。
その同僚も早々と黄泉の国に逝ってしまいました。
返信する
宝くじ (hide-san)
2022-02-20 12:14:55
2500万分の一の確率では当たらないと、
ボクは宝くじは買わないことにしています。

過去に当たったのは面白半分に、たった一枚買った宝くじが
1万円当たりましたが、
これが最後で辞めました。

それにしても神様の思し召しに感激しました。
日ごろの行いが良かったのでしょうね。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2022-02-20 12:20:08
10万円の当たりおめでとうございます。
5と2で大当たりだったのですね。
ちょっと残念でしたね。みずほ銀行
へ行かないといけないですね。
返信する
十分にお目出度いお話だと思います (くちかずこ)
2022-02-21 20:45:03
良かったですね。
奥様や、子供さん達にプレゼントなんていかがですか?
あ、ほんの一部を、ですよ。
そのような使い方が良いと聞いたことがあるので。
返信する
こんばんは (テフラグ(深川))
2022-02-24 19:02:42
「10万円をGET」とは、
ラッキーでしたね。
ミニロトもロト6も自分で、
数字を選ぶのですね。
無精者の私は、
そんな面倒なこと、
     ようしませんわ。
面倒臭がってたら、
幸運には巡り合えないかなあ((笑)
いや私、10万円なら飛んで
みずほ銀行に行きますがな。

蛇足ですが、最近我が家に漸く、
インターネット回線が付きました。
返信する
おはようございます (TAKAOSAN)
2022-03-03 10:52:25
ロット6の方が宝くじよりも1桁当選確率が高いと聞いたことあります。
宝くじは最も割にあわないので、こちらの方が良いと思います。
返信する
コメントありがとうございました~♪ (isikazu62様へ)
2022-03-13 16:27:51
昭和の時代に得意先の課長さんが
100万円を当てたと飲み屋で
口を滑らせて部下にたかられて
ほとんど無くなったとの話がありますけど。

大きいのを当てたら内緒にすべきなんでしょうね。
返信する
コメントありがとうございました~♪ (hide-san様へ)
2022-03-13 16:32:27
安物のプリンターが壊れたようです。

PCと合わせてちょうど10万円になりそうです。

世の中は上手くできているようですわ。
返信する
コメントありがとうございました~♪ (ytakei4様へ)
2022-03-13 16:37:22
今週の水曜日ぐらいに久しぶりに
宝くじの換金を兼ねて大阪市内へ。

コロナの関係で2年ぶりの繁華街に
出ることになりそうですわ。
返信する
コメントありがとうございました~♪ (くちかずこ様へ)
2022-03-13 16:41:02
そうですね~

内の奥さんには甘党のおはぎを

孫と娘には好物の点々の餃子を

少しだけお土産に買ってくる予定です。

2年ぶりの大阪市内への、お出かけになりそうですよ。
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事