アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

知人殺害しようと加熱式たばこに水銀注入、男を逮捕 男性は味覚障害の症状 滋賀県警

2018年01月10日 12時34分59秒 | 事件
知人男性を殺害しようと水銀を注入した加熱式たばこを渡したとして、滋賀県警捜査1課は10日、殺人未遂の疑いで、大津市関津の設備業、宮脇貴史容疑者(36)を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は平成29年6月、滋賀県栗東市内の路上で、同市に住む知人男性(37)を殺そうと水銀を注入した加熱式たばこを渡したとしている。男性が渡された14本のたばこを吸ったところ、異変に気付き喫煙を止めた。男性には味覚障害の症状が出たという。
同課によると、男性から被害届を受けた県警が残りのたばこを調べたところ、本来含まれていない量の水銀が検出されたという。
加熱式たばこは専用の器具を使い、火で燃焼させずに電気で熱してニコチンを含む蒸気を吸う仕組みのたばこ。煙が出ず臭いも少ないのが特徴で、近年需要が拡大している。

@色々考えますけど、証拠を残すという手口は全く駄目。アホですね。その程度の知能しかないのであれば、あんたが死んだ方が簡単でいいと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。