アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!  奈良県、住民1000人提訴のメガソーラー 中止中止!!!

2022年12月21日 15時11分59秒 | 再生エネ粉砕 不安定な太陽光・風力発電・賦課金大反対! CO2の火力発電廃止!
奈良県平群町のメガソーラー建設予定地から住宅街に流れる川について、町が豪雨の際に川が氾濫するかを調査した際に、計算ミスがあったことが住民らの調査でわかりました。
奈良県平群町では、山林に約5万枚のメガソーラーを建設する計画が進められていますが、業者側から事前に説明がなかったなどとして、住民ら約1000人が工事の差し止めを求めて提訴しています。
建設にあたって平群町側は、建設地から住宅街へ流れる川について調査を行い、3年に1度の豪雨が降った場合に3か所で氾濫するとしていました。しかし、住民らが土砂災害の専門家に計測を依頼したところ、平群町側の調査では計算ミスがあり、氾濫するとされる箇所は21か所に上ることがわかったということです。
平群町は取材に対して「計算ミスがあったのは間違いない」とした上で「洪水を防ぐための施設を作るため安全上問題はない」としています。

@こんなはげ山にして、なんでそんなに業者寄りの発言するのかな? 町長さんよ、何か貰ったか? 即刻、認可を取り下げよ!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林は大切だよ (田舎者)
2022-12-21 23:23:44
あのー、小学生でも勉強しているんですが、
森林というのは海洋生物の根底にあって、
自然のダムの役割はもちろん、プランクトンをえさとするこざかな、
その小魚をエサにする大型魚と食物連鎖が繋がっていて、
それが切れると海の魚に変化が起きます。
こんな開発は正に環境、生物破壊そのもので
即刻中止しなければなりません。
 OM殿の仰るように何かもらっているに違いありません。
 貰っていなくとも町長は、固定資産税、事業税を当てにしているんでしょう。
しかし、払うか払わないか解らないような業者に
GOを出すとは思いませんし、このご時世買い取り価格も下がり
儲かるとは言えないと思うのですが、
どうなんでしょうね?
返信する
Unknown (ja2kow)
2022-12-22 14:38:56
越後のOMさん、こんにちは!

正論有り難うございます。

酷いことしますね!
同じ日本人とは、思えません。
悲しい事件です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。