アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

九電、玄海4号機の発電再開 需給逼迫に対応

2022年07月18日 15時06分07秒 | 原発再稼働を急げ! 安全でクリーンで安価な原発の依存度を高めろ! 不要再生エネ!
 九州電力は13日未明、定期検査で停止していた玄海原発4号機(佐賀県)の発電を再開した。当初の計画では9月下旬に再開する予定だったが、電力需給の逼迫対策として前倒しした。出力を徐々に上げ、8月上旬に通常運転に戻る。
原子力規制委員会によると、国内では現在、九電の川内原発1、2号機(鹿児島県)と関西電力の大飯原発3号機(福井県)、四国電力の伊方原発3号機(愛媛県)の計4基が通常運転中。
玄海4号機の出力は118万キロワット。4月30日から定検に入っていた。ただ九電は「4号機を動かしても厳しい需給状況は変わらない」として、できる限りの節電を呼びかけている。

@だから、原発を全基再稼働しなさい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが正常です (田舎者)
2022-07-18 21:06:38
これが正常です。

あてにならない再生エネルギーなんぞとっととやめて
原発を即前期稼働すべきで
原発に反対する連中には停電させておけばいいんです。
 最近では グリーン電力とか言って
再生可能エネルギーで発電した電力を
売っていますが、何パーセントも高くて
買うやつがいるんでしょうか?
 当然原発反対の赤旗諸君は全員購入しているんでしょうね?
返信する
Unknown (ja2kow)
2022-07-19 17:30:33
確かにアホの家の屋根には、太陽光が上がってます。
雨降りや、夜、発電しないけど、クリーンだと思っているから目出度い連中です。
原発の電気は使わず、再生エネだけで生活して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。