アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

V60TI 7メガ V60IL 10メガ CW

2007年07月30日 20時08分27秒 | DX
夕食後クラスターを覗くと聞きなれないコールサインが眼に入った。
V60TI V60で検索するとV63(Micronesia)だった。
早速7005.0を聞きに行くと今日はブツブツというノイズが多いが、はっきり聴こえる。
一発呼んで見る
いきなり


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


結構パイルになっているので少し鼻が高い。
午後7時15分599 cfm mng@JA3UWB

暫くすると今度はV60ILというコールサインが10105.8で上がっている。
こちらも強い!
ドパイルになっている。しかもオンフレ。
一発目オンフレドンピシャで呼んでみたが、こちらはカスリもしない。
それじゃーと200hz上にして呼んでみた。


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


午後7時36分599 cfm mng@JF3PLF
さりげなくur 599 pse ur qsl via ?と打ってみたら
キッチリ2回via JF3PLFと返事をくれた。tks
お2人ともCWもとても上手い。珍しいプリフィックスのコールサインなので沢山の局にサービスしてあげて下さい。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSOありがとうございました (V60IL/杉浦)
2007-08-07 10:05:13
いつもお世話になっています。昨日帰国いたしました。今回は、10MHzでのQSO、ありがとうございました。私もCWが大好きな上に、コンディションがあんまりよくないものですから、今回の私のログは、かなりの部分がCWでした。

QSLは、これから写真を選んで印刷し、それからデータを印字して発行……ですので、しばらくお待ちください。取り急ぎ、QSOのお礼まで。73 es CU
返信する
お疲れ様でした! (ja2kow)
2007-08-07 20:39:40
JF3PLF杉浦OM、はじめまして!
こちらこそQSO頂き有難う御座いました。
またお疲れの所態々コメント頂き恐縮しています。
失礼な言い方ですが、CWがお上手なので安心してQSOできました。
はい、QSLカード楽しみにしています。
またお会いできる日を楽しみにしています。
fb dx 73
返信する
QSL、届きましたか? (V60IL/杉浦)
2008-07-02 21:50:04
OM ご無沙汰です。

SASEの処理を終え、BURO経由でのQSLも既に全て発行いたしました。アメリカの局からも、QSL受領のメールが届きました。K6MMです。Web page にも、私のQSLを掲載してくれたようです。↓

http://www.k6mm.com/dxcc/Micronesia%20(E.Caroline%20Is)/dxccv6.html

あれから無線はしばらくQRTですが、来週末には、IARU HF Championship に 8N3HQ(奈良)から出ます。またQSOよろしくお願いいたします。73
返信する
未だ届いていませんが・・・ (ja2kow)
2008-07-04 18:51:12
杉浦OM、了解しました!
IARU HF Championship 頑張ってください。
私も時間があれば参加したいと思います。

V60ILのQSL発送大変ご苦労様でした。
1568局分の処理は大変な作業になったと思います。
当局には未だ届いておりませんが、東海地方は奇数月にJARLから届きますので今月の末には届くと思います。
楽しみに待っています。
思い起こせばOMとのQSOは約一年前でしたが、今でも記憶に残る楽しいQSOでした。

お忙しい中、態々近況報告まで頂き有難うございました。
OMの益々のご活躍を祈念いたしております。
お身体くれぐれもご自愛ください。 合掌 
          再拝 73
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。