アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

福岡 「3万円払えば逮捕しません」警察官装い現金詐取か

2019年01月20日 23時09分25秒 | 社会
20日未明、福岡市で警察官をかたる男が「3万円支払えば逮捕しません」と嘘を言って男性から現金をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕されました。
福岡市西区の中村一也容疑者(35)は午前1時ごろ、福岡市博多区のコンビニエンスストアで、山口県防府市から来ていた会社員の男性(41)に対して「あす、摘発予定のマッサージ店に行きましたね」「私は警官で、罰金5万円であなたを逮捕します」「今すぐ3万円支払えば逮捕しません」と嘘の話をしたということです。男性は中村容疑者と一緒に別のコンビニエンスストアへ行き、ATMで現金を引き出して3万円を支払いました。その後、不審に思って警察に通報し、警察は付近にいた中村容疑者を現行犯逮捕しました。中村容疑者は「だましたわけではありません」と容疑を否認しています。

@今この惑星には、こう言うアホしかいませんか?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。