アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

名古屋地裁  名古屋の路上で2人刺殺 被告に懲役30年の判決「統合失調症が相当程度の影響を与えている」

2022年10月05日 14時12分55秒 | 犯罪系
名古屋市北区の路上で男性2人をナイフで刺して殺害したなどの罪に問われた男の裁判で、名古屋地裁は懲役30年の判決を言い渡しました。
判決によりますと北区の無職、佐藤俊彦被告(41)は2019年6月、北区の路上で小笠原智之さん(当時44歳)と赤松英司さん(当時41歳)をサバイバルナイフで刺して殺害するなどしました。
名古屋地裁は、「殺傷能力の高いサバイバルナイフで急所を複数回刺すなど、犯行は危険かつ残虐」としつつも、「佐藤被告の家に設置された防犯カメラに手を振るなど、被害者らが犯行を誘発した面もある」「統合失調症が相当程度の影響を与えている」として、無期懲役の求刑に対し、懲役30年の判決を言い渡しました。

@統合失調症=二人殺して、死刑にならないんですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。