HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

クリスマスの3大ビックリ

2005-12-27 22:45:31 | et cetera
英会話の先生の話。子供クラスで「クリスマスは何の日ですか~?」と聞いたところ「サンタクロースの誕生日」と答えやがったそう。「ジーザスだろ!えぇ!?」と嘆いておられた(①)。

ニュースを見ていたら(クリスマス前)、どっかのイベントでクリスマスツリーに願い事を書いた短冊をぶら下げていたorz それ七夕だろっ!! イエス様の誕生日を普通に祝ってやれってー(②)。

そんな私は24日や25日はケーキ屋さんが混雑するって理由だけで、クリスマスケーキを22日に食べました懺悔。イエス様、前倒してすまん。信仰はないけれど、心の中で生誕をお祝いしました。

+++

今年のクリスマスケーキは6ヶ月越しの悲願達成、てんとう虫ケーキ!!!!! しっかし季節感完全無視…。虫は冬眠しとるっちゅうねん。否、いいの。この毒々しい色合いのケーキをずっと食べてみたかったから。

色はアレだが、お味は中々だよ。内側はスポンジと生クリームとカスタードかな。顔も可愛いしー 

「ふうん。外側は“マジパン”で出来てるんだー」と独り言のように呟いたところ、「マジパンの“マジ”ってどんな字書くの?」といぬたろうに聞かれた(③)。

どんな字って?????(濁流汗)

本気と書いてマジとでも読むのか?(怒) あってはならぬ質問に怒り炸裂、「カタカナ以外に何があるってゆーのよっ!!」と声を荒げてしまった。本人の弁解は「真面パンかと思った」そうだ。処置なし。因みに英語(marzipan)みたい。

最新の画像もっと見る