HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

世界三大高級時計

2009-02-12 17:54:31 | T. Dekker&Rabobank
Q. たとえば、中途採用の新人OLが、初日にいきなりクロコのバーキンを提げてきたら、どうなるでしょうか?

A. 古参の目ざといスケバンOLに、給湯室に呼び出され、シメられます。体験談。もちろん、スケバン側(うそ)。

+++

サイレンスロットのチームプレゼンの時、ほとんどの選手が腕時計をはめていないにもかかわらず(←だって体はジャージだもん)、トーマスはしていた。ベルギーチャンピオンも時計・ブレスレット複数をじゃらじゃらさせていたが、おもちゃみたいなもんだ(たぶん)。トーマスのは「高そうな時計やん」と思ったが、私は電波時計の愛好者なので、高級腕時計には疎い。

+++

昨日、古いVélo Magazineをめくっていたら、選手が己の持ち物を紹介するコーナーで、ポッツァートが、金色のサイクリングシューズ(SIDI)や“美豚”の斜めがけバッグやらを自慢げに披露していた。流石、マンバッグ(※ tannenbaumさんのところに“manbag=今日びの男性が持つブランドハンドバッグ”についての記事があったが、カヴに祟られ消された)の人。金のかんむりも似合うし。

そこに載ってた腕時計が、トーマスがプレゼンの時にはめてたヤツと同じだった。かんむり君とおそろか…。

+++

値段を調べてビックリだ。なんと、約200万円。オーデマ・ピゲのクロノグラフ。なんか、シャレにならない値段だよ。「ええい、プレゼンに、こんなもんはめてくる奴があるか!」と悲鳴を上げたら、「盗まれたらイヤだから、はずしたくなかったんじゃないのー」といぬたろうに言われた。ここのチームには楽屋泥棒がいるのか?(違)

オーストラリアのエース様なんか、腕時計持ってないから、携帯を時計代わりにしてるのに…(誤)。新入りの若造のくせに、空気読まないよねー、立場考えないよねー。 

一部オランダのマスコミは、トーマスの成金趣味に対して批判的。スポーツメディアは取材がしにくくなるから、ネガティブな突っ込みはしないんだけど、一般紙はねぇ…。若いもんが、イタリアとモナコに家持ってて、ポルシェに乗ってますよー、と。
 
自分で稼いだ金だし、腹いっぱい美味しいものを食べる自由もないし、お洒落もしたいだろうし、別にいいんじゃないの~だけど、問題は、ポッツァート(金のかんむりOK)や、カヴェンディッシュ(何着てもなんか面白い)みたいに、ブランドもん好きで笑いがとれないところだろうか。。。


強盗に腕ちょん切られて、時計を盗まれないようにね!!(怖)


(photo: Cor Vosより)

最新の画像もっと見る