HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーな一日!! (Tomity)
2009-12-12 22:51:50
ルーラーの写真家のGuyとTazにRaphaのブースで会ってルーラーのバックナンバーを買ってサインをしてもらいました
二人の「千社札」をプレゼントしたら、ハードカバーの写真集にサインを書いてプレゼントしてくれました とても素晴らしい写真の数々です

「Milani Italy」の社長さん達とお友達になってしまい、イタリアからミラーニのシャージーを送ってくれるとの事でした ラッキー!!です 
メリノウールジャージー(\18000也)を\12800で買ってきました

ラッキーな一日でした
返信する
すばらしい~ (くまたろう(管理人))
2009-12-12 23:32:37
>Tomityさん
おおー!! 
「千社札」を用意されて行ったのですね。
すごい~~~。
私もTazさんのサインはいただきました♪
写真、ほんといいですよね。

メリノウールのジャージって定価はむっちゃ高いのですね。
昔、買って着たはいいけど、あまりにも暑かったので1回きりです(苦笑)。
でも、見た目は最高ですー。
返信する
漢字の「千社札」はウケル~う (Tomity)
2009-12-13 01:14:45
Guy Andrewsは我井 庵努龍でTaz Darlingは多鶴 打輪と勝手に書かせて頂きました LONDONは倫敦になります ふらがなも織り交ぜたデザインでとても気に入ってくれました 
http://img204.imageshack.us/img204/5944/091212guyandrews.jpg
http://img204.imageshack.us/img204/5833/091212tazderling.jpg

新年明けの1/2まで日本に居るので「初詣」に貼って来ると楽しみにしていました

Milaniさんは未蘭仁 伊太利です こちらも着にってもらえました
http://img340.imageshack.us/img340/7372/091212milani.jpg

やはり外国の方へのプレゼントは「千社札」が喜ばれますね!!

HONK de BONKの千社札でもいかがですか?
出来ますよ!! 読みはホンク デ ボンク?でいいのでしょうか?

意味はなんでしょうか? Google翻訳では「基本配給」になってしまいましたが. . .

ただ事前に用意をして作っていかないといけないのがたいへんです
メリノウールのジャージは貴重で、価格がお手頃なのはたいていアクリルの「らしい」のが多いです

Milaniの文字はチェーンステッチでカッコいい!!です
返信する
ソフト、ほしくなりました。。。 (くまたろう(管理人))
2009-12-13 21:11:46
>Tomityさん
うわ~♪
Tomityさん作成の千社札自体ももちろん素敵なのですが、当て字の漢字のセンスがとてもいいですね~。
何より、千社札の意味や、漢字の持つ意味を説明できるTomityさんの英語力に感服です。
ただのネームカードではないことや、意味が分かると嬉しいでしょうねー。
という訳で、私も千社札作成ソフトが欲しくなってしまいました(←急展開!!)。
素敵なアイディアをご紹介いただき、ありがとうございます。
パソコンの知識が今一つな自分が心配ですが、まずは英会話の先生で試してみようかしらー。

あ、私のブログタイトルなのですが、HONKは自転車のダンシング、BONKは自転車のハンガーノックという意味です。
俗語(専門用語?)なので、辞書などに載っていないようです。
語呂がよかっただけで、HONK de BONK自体に、意味はないんですよ~。
返信する
奔駆 で 梵空 > HONK de BONK (Tomity)
2009-12-15 00:01:25
千社札作製のソフトは無いんです
私はAppleのアップルワークスで作っています

出来ました なかなかゴロ合わせが難しいでしたがこんなもんでいかがでしょうか?
http://img81.imageshack.us/img81/7979/honkdebonk.jpg

宜しかったらどうぞお使い下さいませ

I hope you like it!!
返信する
感激ですー!! (くまたろう(管理人))
2009-12-15 18:51:11
>Tomityさん
うわ~~~♪
感激です!!
お忙しいのに、素敵な千社札ありがとうございます~~~。
早速、ダウンロードいたしました。

作成ソフトは使ってらっしゃらないのですね。
macのことはデザイン関係に強い…なんてトホホな程度の認識なのですが、や~、凄いですねー。
検索したら千社札作成ソフトがあったので、私はそれを使おうと思います。

それと「ゴロ合わせ」にもビックリ!!
ダンシングとハンガーノックそのものですよ~。
どう捻っても、私には思い付くことができません、、、
こればかりは、センスの問題ですから、私の場合、“暴走族の落書き”(←夜露死苦とか)みたいになりそうです(哀)。
返信する