HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

PR戦略?

2008-06-19 17:22:22 | D. Millar&Slipstream
今思えば、スリップストリームのこの“迷子ストーリー”は、実は新スポンサー様のPRだったのでは?と訝しく感じるのだが…。

道に迷い、フェリーに置いてけぼり、靴を失くす(2008-05-13)
VeloNews: 2008 Giro d'Italia, stage 2: Live Coverage←ネタ元

掻い摘むと、スリップストリームのチームバスはジロのStg. 1の後、バスごと迷子になる。そこで登場するのは、チームTT優勝の賞品、ガーミンのGPS。目的地のホテル名をGPSに登録し、無事迷子脱出。

なんか話が出来すぎてる(苦笑)。ガーミンはジロのスポンサーだし、GPSはステージ優勝の賞品だから、別に不自然ではないけれど。しかし、このストーリーを聞いて、感激したガーミンの偉い人が「じゃあスポンサーやります」即決したとしても、こんな早い展開にはならないだろう。ホラ話ではないかもしれないが、既にスポンサードに色気を見せていたガーミンの決断を促す、チーム戦略だった…のかもね。

(photo: JAMDより。ガーミンがスポンサーのレーシングカー。青系だし、ジャージは今のアーガイルのままでいいんじゃないかと思った←テキトー)