goo

初詣、浅草寺

 初詣第二弾は浅草にある浅草寺。ここ20年くらい続いている年中行事だ。

 浅草橋駅で下車。毎年楽しみにしている水新菜館で昼食、と思ったらなにか様子がおかしい。しまっているのだ。



 営業は8日から。ここにも働き方改革の波が押し寄せているようだ。いつも元気なマスターに会えるのを楽しみに来たのにちょっと残念だ。

 それでも平日ということもあって問屋街の店が多く営業していて、浅草寺までの散歩を楽しむことができる。

 それにしても昼食はどうするか。



 フレッシュネスバーガーが手招きをしている。浅草まで来てハンバーガーを食べることもあるまいとも思うが「仙台牛」に惹かれた。しかも期間限定。



 美味しい。

 ハンバーガーフリークとしては大満足して浅草寺へ。



 カード型のお守りを頂いて、隣の浅草神社を見ると猿回し。



 元祖木村家人形焼本舗で買った熱々の人形焼を頬張りながら穴八幡宮へはしごだ。 


人気blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 不調のPC、グ... 初詣のはしご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。