goo

ハイブリッド・フォトフレーム ダイソー X キャンドゥ

 最近ダイソーで2Lサイズ用のフォトフレームを購入した。110円。



 これが気に入った理由はその見た目はもちろん、裏蓋を止める機構にある。



 爪がネジでついていて、脱着自由なことだ。

 問題点は前面板に曇りがあることで、アクリル板に交換して使っていたが、コストが440円となる。

 昨日キャンドゥを覗いたらやはりフォトフレームを売っていて、これが前面板にガラスを使っているのだ。



 一瞬、これからはこれだと思ったが、裏を見てちょっとがっかり、



 裏蓋を止めているのが曲げられた金属片。これを曲げたり伸ばしたりして使うのだが、すぐに折れないかなあと心配だ。

 それに、デザインもダイソーの方が好みだ。

 そこでキャンドゥのガラス前面板をダイソーに移植してみるとこれがピッタリハマる。一代雑種の出来上がりだ。



 結局220円で気に入ったフォトフレームを入手できた。キャンドゥのフレームは裏蓋を止めている金属片の耐久試験に使おうと思っている。

追記

キャンドゥのフレームの裏蓋を止めている金属片の耐久試験結果

 4本の爪が折れるまで伸ばし、曲げを繰り返した結果、14回、13回、9回、11回で折れた。平均11.7回となり、写真の出し入れは10回くらいまでと思っておくのが良さそうだ。


人気blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 海上の幻日 ぜんまいと油... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。