goo

映画、アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!

 ウィル・フェレルが出ている映画「俺たち、、、、」と言えば、俺たちフィギュアスケーターを思い出す。2008年の傑作である。本作も公開二日目に期待してでかけた。

 が、この映画もまた、東京でも渋谷ヒューマントラストシネマ渋谷しか上映していないという、マイナーな映画だ。まあ期待半分というところか。

 映画はサミュエル・L・ジャクソンとドウェイン・ジョンソンらが演じる花形警察官の大暴れで始まる。大笑いしてみていたらいきなり退場。なかなかかっこよくて、彼らを主人公にした映画を見てみたいと思ったものだ。

アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!


 そして警察署内でくすぶっていたウィル・フェレルとマーク・ウォルバーグのコンビが表舞台に出ることになる。ちなみにこの二人の上司がマイケルキートンという豪華版だ。

 事件は金融犯罪だから、現代風の舞台。ただしこの映画には、「俺たちフィギュアスケーター」にあったフィギュアスケートの男子ペアというような、飛びぬけたアイデアは無い。パロディを積み重ねるコネタで勝負しているから、フィギュアスケーターとは感触はずいぶん違う。

 観客席にはやはり外国人グループが大勢いて、わけのわからないところで大笑いしている。たとえばウィル・フェレルの奥さんがエヴァ・メンデスというだけで爆笑なのだが、日本人側は静かなものだ。

 フィギュアスケーターでも豪華なカメオ出演があったが、本作でもニューヨークの貴公子ニューヨーク・ヤンキースのジータが出ている。もう一人、賄賂でもらったバスケットボール観戦シーンでフェレルのそばにブルーク・シールズがいるので、是非見つけてください。

 

日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 茶毒蛾 空海と密教美術展 »
 
コメント
 
 
 
全くこちらの記事とは関係なく (kobachi)
2011-09-15 23:17:07
以前のDP3000の記事を読ませて頂きました。
私のDP3000も同じ症状になり、修理に挑戦してみようと思います。大変参考になりました。しかし、ゴムシートの下の金属テーブルがはずれません。(抜けません)どこかで固定されているのでしょうか。初歩的な質問ですがお教えください。
 
 
 
dp3000 (kumasan114)
2011-09-16 08:34:54
kobach様
はじめまして。
お問い合わせのターンテーブルですが、固定されていません。ゴムシートをはずし、穴から磁気ヘッドを遠ざけてから、アルミのターンテーブルをまっすぐ上に持ち上げると外れます。
がんばってくださいね。
 
 
 
ありがとうございました (kobachi)
2011-09-17 00:42:23
早速のお返事、ありがとうございました。きっと、長い年月を経てさび付いてしまったのかもしれません。なぜか抜けないのです。別の方法を考えてみます。学生の頃購入した思い入れのあるものですので。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。