23年目の小さなお祝い

2015年03月04日 | 家族

昨日は23回目の結婚記念日。当時は全てが初めてのことなのに、
午前中は普通に仕事をして、役所に結婚の届出をして、村のレス
トランで昼食を取った後、また午後の仕事を当たり前にこなして
いた浅はかな、若いばかりの傍若無人な自分の姿を思い出します。

当時はそのような既成の慣習が嫌で嫌でたまらなかったのですが、
今は娘を女手一つで育て上げた義理のお母さんに本当に済まない
ことをしたと思うことがよくあります。

かれこれ30年になる二人の共同生活の刻み目が、来年の夏に
やってきますが、僕にはこの期日の方が正直ずっと重い事柄です。
ともかく、今日は長い一日の仕事の後、数年前から家族で時々行く
高級イタリアンレストランで二人だけの小さなお祝いをしました。











こんな日はまだまだ書き留めておきたいことがいろいろありますが、
それよりも今日は早くベットに入り、こうして30年近く、一緒に
いることに感謝して、早く眠りにつこうと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。