K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

旧福知山線跡ハイキング その2(北山第2トンネル入り口からJR武田尾駅)

2023年11月12日 | ハイキング、山登り

一昨日のブログの続きです。

北山第2トンネルの入り口付近と出口です。

 

北山第3トンネルまでの途中には滝がいくつかありました。2番目の写真は滝壺が深そうなので溝滝でしょう。

北山第3トンネル(入り口、出口)です。出るとすぐに鉄橋が架かっており、鉄橋から北山第4トンネルへと続きます。鉄橋を境に武庫川はハイキングコースの左側に見えます。

 

北山第4トンネル(入り口、出口)です。枕木は撤去されています。

 

トンネルを出てしばらく歩くと展望広場、桜の園入り口、親水公園があります。桜の園は以前訪れたので今回は入りませんでした。親水公園で昼食のおにぎりを頂きました。

 

北山第5トンネル、第6トンネルです。

 

向こうに店舗が見えてきました。ハイキングコースの終点に武田尾稲荷神社がありました。

 

武田尾温泉入り口を左に見てしばらく行くとJR武田尾駅です。

旧福知山線跡ハイキングのブログはこれで終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄品 塚口 | トップ | 魚処 おぎた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング、山登り」カテゴリの最新記事