診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

三菱 ファイター 下準備 2

2012-07-31 21:09:23 | 三菱ふそう

昨日のファイターインジェクター交換の続きです。
思ったより部品の入荷が遅れてしまっているので、ガスケット類が届くまで下準備です。

Imag0047

3番インジェクターホールがガッサガサなので、ホイールシリンダーのホーニングツールで落としてみます。
かなりひどかったのでこんなもんじゃムリだろうなぁ・・・と思ってましたが

Imag0048

ちょろっと磨いたら思ったより綺麗になり始めたので、がっつりギュンギュンドリル回します。

Imag0049

綺麗になりました。

Imag0050

あとは液ガスのカスを綺麗にして

Imag0051

インジェクターが先に到着

Imag0052

オーリングやらガスケットやらを装着

ポンプ屋さんに取り付け時の注意を受けましたが、オーリングの大きさが微妙に違っており
間違って組んで調子悪くした例があったようです。
意図的に組んでみましたが、多少ゆるいかな?って程度でひょっとしたらそのまま知らずに組みつけてしまうかもしれません・・・
部番もパッと見で大きさも違うんで注意深い人なら間違えようもありませんけど。

弊店間際にガスケット等到着しました。
明日、朝一番で組み付けです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿