診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

やる気が無い

2014-08-22 20:53:31 | 修理
やる気が無いのは自分のです。

Imag1198

お盆休み中、自分の車の継続だけ。
2年間、なんにもやってない。
ほぼ茂木サーキットの往復・・・ムダといえばムダなんじゃないかな?と思うこのごろ
あーブレーキオイルくらいはやっとかないとなぁ・・・

Imag1199


さて、修理
フォワードのアームロールですが、使用中、突然アームのスライド不能で格納しなくなったと。
ふむふむ

Imag1200

このへんのあるものをポチっとして、応急作動させます。
スライド、格納、ともに油圧は立ち上がるのでコントロール系ですね。


Imag1201


Imag1202

なんか修理したような跡があるのですが、グニグニすると電源ランプがチカチカします。


Imag1203

修理なんかしてない、ただ動く位置をテープで固定してただけでした。


Imag1204

だいぶヤレてたんで全部つなぎ直し。


Imag1205

電源おっけ・・だけど動かない・・・他に原因アリ。


Imag1206

近接センサーというものが3箇所に設置されてるのですが、このうちのスライドを管理してるセンサーが断線。
補修して納車しました。


Imag1195

フォワード 6HK1
いきなりクーリングファンを外してますが、ドライバーさんは元整備士。
ファンベルトの伸びが頻繁なのでカップリングの仕業だから交換してくれとのご依頼。
説明を聞くと、おっしゃることはもっともなので依頼どおり交換。


Imag1196

てこずるかな?と思ったけど30分くらいで交換出来ちゃった。ラッキー


Imag1197

サービスキャンペーンで、フォワードのキャブロック安全ピンがチェーンからワイヤーに変更されてます。
これが自由度が無くて、はめるのにちょっとイラっとします。
で、エンジンの振動拾ってガチャガチャうるさいの。
元に戻してほしいわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全ピンのワイヤー、もうちょっと長くしてほしい... (三流セルフメンテナンス)
2014-08-27 17:19:55
安全ピンのワイヤー、もうちょっと長くしてほしいですね。
ロックかけずらすぎ。
返信する
あれ?ピンどこいった? (koyomi-86)
2014-08-27 19:35:09
あれ?ピンどこいった?
と探すと、変な方向ではさまれてまたキャビン上げる・・・
地味にイライラしますよね。
返信する

コメントを投稿