やる気が無いのは自分のです。
お盆休み中、自分の車の継続だけ。
2年間、なんにもやってない。
ほぼ茂木サーキットの往復・・・ムダといえばムダなんじゃないかな?と思うこのごろ
あーブレーキオイルくらいはやっとかないとなぁ・・・
さて、修理
フォワードのアームロールですが、使用中、突然アームのスライド不能で格納しなくなったと。
ふむふむ
このへんのあるものをポチっとして、応急作動させます。
スライド、格納、ともに油圧は立ち上がるのでコントロール系ですね。
なんか修理したような跡があるのですが、グニグニすると電源ランプがチカチカします。
修理なんかしてない、ただ動く位置をテープで固定してただけでした。
だいぶヤレてたんで全部つなぎ直し。
電源おっけ・・だけど動かない・・・他に原因アリ。
近接センサーというものが3箇所に設置されてるのですが、このうちのスライドを管理してるセンサーが断線。
補修して納車しました。
フォワード 6HK1
いきなりクーリングファンを外してますが、ドライバーさんは元整備士。
ファンベルトの伸びが頻繁なのでカップリングの仕業だから交換してくれとのご依頼。
説明を聞くと、おっしゃることはもっともなので依頼どおり交換。
てこずるかな?と思ったけど30分くらいで交換出来ちゃった。ラッキー
サービスキャンペーンで、フォワードのキャブロック安全ピンがチェーンからワイヤーに変更されてます。
これが自由度が無くて、はめるのにちょっとイラっとします。
で、エンジンの振動拾ってガチャガチャうるさいの。
元に戻してほしいわ。
お盆休み中、自分の車の継続だけ。
2年間、なんにもやってない。
ほぼ茂木サーキットの往復・・・ムダといえばムダなんじゃないかな?と思うこのごろ
あーブレーキオイルくらいはやっとかないとなぁ・・・
さて、修理
フォワードのアームロールですが、使用中、突然アームのスライド不能で格納しなくなったと。
ふむふむ
このへんのあるものをポチっとして、応急作動させます。
スライド、格納、ともに油圧は立ち上がるのでコントロール系ですね。
なんか修理したような跡があるのですが、グニグニすると電源ランプがチカチカします。
修理なんかしてない、ただ動く位置をテープで固定してただけでした。
だいぶヤレてたんで全部つなぎ直し。
電源おっけ・・だけど動かない・・・他に原因アリ。
近接センサーというものが3箇所に設置されてるのですが、このうちのスライドを管理してるセンサーが断線。
補修して納車しました。
フォワード 6HK1
いきなりクーリングファンを外してますが、ドライバーさんは元整備士。
ファンベルトの伸びが頻繁なのでカップリングの仕業だから交換してくれとのご依頼。
説明を聞くと、おっしゃることはもっともなので依頼どおり交換。
てこずるかな?と思ったけど30分くらいで交換出来ちゃった。ラッキー
サービスキャンペーンで、フォワードのキャブロック安全ピンがチェーンからワイヤーに変更されてます。
これが自由度が無くて、はめるのにちょっとイラっとします。
で、エンジンの振動拾ってガチャガチャうるさいの。
元に戻してほしいわ。
ロックかけずらすぎ。
と探すと、変な方向ではさまれてまたキャビン上げる・・・
地味にイライラしますよね。