診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

悪いことは

2012-06-10 14:59:58 | 修理

重なるもんで、金曜日の夜、通勤車で帰宅中突然のエンジンストップ。

降りてセル回すとすんなり掛かって吹けあがりもバッチリ、しかし乗るとエンスト・・・

汗だくになりながら2キロ押して帰りました。

Cimg1934_2 雨が上がった今日、路上整備です。

エンジンは掛かるものの、ゆするとエンストぎみになります。接触不良と予想はしてましたが

1 エアマスセンサー?でしょうか

Cimg1936 完全に1本ちぎれ、もう1本ヤバい状態・・Cimg1937 けっこう簡単に原因がつかめました。

Cimg1938 同じギボシは無いので多少加工して差し込みます。

Cimg1939 チャチャっと手直し

Cimg1940_2 根元に振動がくるので簡単に養生して完成!

オイル以外、全然メンテナンスしてないから少しは気に掛けてあげようかな。

数ヶ月ぶりのモテギの走行が今日だったんですが時間が取れないのでキャンセルしますた。

次はいったいいつ行けるのやら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの原チャリは専門時代に使って以来、動いてい... (t_a)
2012-06-11 16:14:23
うちの原チャリは専門時代に使って以来、動いていません。
かれこれ6年近くになりますが、動くのだろうか・・・(笑)

茂木は遠いですけど筑波サーキットは近いです。全然行ったことないですけどね!
返信する
原付の素晴らしさは何年放置(屋内限定)してても... (koyomi-86)
2012-06-11 18:21:47
原付の素晴らしさは何年放置(屋内限定)しててもキャブ清掃で掛かるところです。
インジェクション全盛の今じゃ原付にすらアナログ整備が効かない状況になってきましたね。寂しいもんです・・・

つくばサーキットはねぇ・・・ナンバー付でバケモンみたいのがゴロゴロ居て走行してて正直ヘコみます・・・
ヘタレに優しい茂木が大好きです。
返信する

コメントを投稿