診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

同時進行

2020-03-22 03:42:15 | イスズ
キャンターオイル漏れ、ハイゼット車検、その他細かい修理などの最中に
仲間からトラック2台あるクラッチ修理お願いしたいんだけど、どっちか1台お願いときたので
持ちつ持たれつ4tのほうで!とお預かり。
こちらは4tのほうが楽でいいんだけど、向こうはスペースの関係上2tがやりやすいってことなので
どちらもwinwin。



もちろん初めて分解させてもらう車両ですが、PTOのペラみて違和感。
ユニバーサルの向きって合わせるもんじゃないの?今時何言ってんだお前って感じですかね?





うっひゃっひゃ4tダンプ超楽♪
まだ6万キロですが運転はお爺ちゃんで今回で3回目のO/H。



パイロットが合えばメンドラはこんな感じで合わせるからおk



これはもう感覚なんですが、カバーのセットボルトを抜き、ディスクに面圧が掛かった状態で
上下左右、クリアランスが適正に感じるまで何度も抜き差ししてど真ん中を掴む。
これがズレると絶対入らないから全神経を集中。



ブースターからの漏れで完了まで思いのほか時間は掛かりましたが
ダンプのクラッチは大好きです。



さて・・・スマホ充電しながらB×M×Cでも聞いてクラッチやろうと久しぶりに出したら



膨らんでました・・・
こえーよ!
このメーカーでこうなの?
思えば安いバッテリーブースター買って火が出たからとリコール。
交換した物も火が出るからと再度交換したのがこれ。、。
わらしべ長者てきな感じでもらった時は嬉しかったですが、国産でこれなら
中華のほうがマシじゃね?
保証云々はうるさく言うつもりはありませんが、メーカーの出方を見たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿