XZU424 デュトロ
こないだサプライとインジェクター交換したいつものポンコツ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/f1/0565d1e8134f39f53d125f99b57d63c0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/5b/85f2b16b708aa719676ac04d171a85bf.jpg)
いつものP2002・・・
DPF初期型の頃ですから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/bb/7add0cfaee11f048f525c79271b29f22.jpg)
かなりアバウトな故障指定なんですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/07/dfaf6bdd992de7c0f463201e59cc6b69.jpg)
強制再生させても温度が上がらず、初めは昇温不良を中心に考えていたのですが
入口出口の排気温度がほぼ一緒なんです。
最終的に430度程度までしか上がらないので温度は1つの理由として
浄化不良(触媒の反応不良)をもう1つの理由として中古で試してみる事にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/f6/98cc60b32646105da7ba818e3f14c8e2.jpg)
下が中古
お世話になってる解体屋さんはほんとに良い物を回してくれる。
パッ見ではまったく問題ないんですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/ec/51f2fdedb5cd97d668affd513f536b55.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/be/f2954de87cfc7167bc6db85f4741716f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/08/22da185e17c5298bd7f7647255ebb5ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/fc/baeb52764a832de2ce7996533c68f971.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/79/7a0448f832f061c42284f5d252858e6e.jpg)
最終的には500℃超える。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/e2/43332571a6ff9e454f35aa5262db20b4.jpg)
温度的には不安があるものの、何度再生させてもチェックエンジンが点灯してたのに
一発で解決。
中古とはいえ安いものでは無いので一か八かでしたが
浄化不良と感覚的に判断できましたので思ったよりドキドキしませんでした。
いやーな故障ですけど普段からつなげて見る習慣ができてたのでちょっとした変化も見逃さずに済みました。
こないだサプライとインジェクター交換したいつものポンコツ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/f1/0565d1e8134f39f53d125f99b57d63c0.jpg)
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いつものP2002・・・
DPF初期型の頃ですから
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かなりアバウトな故障指定なんですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/07/dfaf6bdd992de7c0f463201e59cc6b69.jpg)
強制再生させても温度が上がらず、初めは昇温不良を中心に考えていたのですが
入口出口の排気温度がほぼ一緒なんです。
最終的に430度程度までしか上がらないので温度は1つの理由として
浄化不良(触媒の反応不良)をもう1つの理由として中古で試してみる事にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/f6/98cc60b32646105da7ba818e3f14c8e2.jpg)
下が中古
お世話になってる解体屋さんはほんとに良い物を回してくれる。
パッ見ではまったく問題ないんですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/ec/51f2fdedb5cd97d668affd513f536b55.jpg)
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最終的には500℃超える。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/e2/43332571a6ff9e454f35aa5262db20b4.jpg)
温度的には不安があるものの、何度再生させてもチェックエンジンが点灯してたのに
一発で解決。
中古とはいえ安いものでは無いので一か八かでしたが
浄化不良と感覚的に判断できましたので思ったよりドキドキしませんでした。
いやーな故障ですけど普段からつなげて見る習慣ができてたのでちょっとした変化も見逃さずに済みました。
確かに温度的には不安はありますが様子見でしょうかね。
温度が気になる、燃焼時間がおかしい、何か違う、などなど経験しないと得ることができないですよね!
各社似通ったシステムですから経験を積めば積むほど対応知識や技術が上がっていく。
いい経験させてもらってると思います。
次は尿素ですね!がんばります。