診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

不安な音

2019-05-12 00:39:21 | イスズ
NPR85 エルフ
ハンドルを操作すると嫌な音がすると言う事でお預かり。
引き取りの道中でもステアリング操舵でギチギチ音、サスペンションが動作すると
ギチギチ同じ音。
どうみてもボールジョイントだね。







破れは無かったので過去にブーツのみ交換したんでしょうね。
ここまでバラすんだからassy交換でいいと思うけどな。







道具そろえて片側約一時間。
時間工賃3hくらいもらえるからこれだけ専門にやったら儲かるな。
そんなにあるわけないけどw

緊急修理だったので合間に片側だけ修理し、音の出てない右側は次の日に・・・



やっぱりこれもダメね



これはアッパー側。
大丈夫だけどここまでやったからにはね。
昔ならキングピンに相当する作業なんだけど、ボールジョイントのほうがはるかに
簡単だな。
そういや最近めっきりキングピンなんて交換しなくなったなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿