診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

まる2年

2021-02-07 00:05:48 | いろいろ
ごぶさたしております。
例の従業員が辞めて2年、多忙な日々が続いてましたが
当社のお客様が一巡し、やるべき事をやっていたらいつの間にか慣れてしまいました。
今まで面倒な作業はスルーされてきたこともガムシャラに交換していたら
次年度の作業は楽になったりと、ずいぶん仕事がやりやすくなったのですが
気が緩んで?気持ちが追いつかなくてブログなんかも放置してしまいました。
たくさん写真は撮っていたのでぼちぼち上げていきたいと思います。



年末、うちの高圧洗浄機が壊れました。
15年くらい使っていたのかな?
修理しながらだましだましでとうとうポンプダメ。





新型はいいですね
大きさは半分なのに能力同じ、おまけにお湯の取り出しも楽なので蛇口引きました。
もう戻れないなこれ。





さてC27の車検。
約8万キロ走行での初回車検ですが、バッテリー良く持ちましたね。
メインとサブを並列で充電、容量違いもGYSにて任せて安心。





プラグ交換、楽になりましたねw











最近はもっぱらB端子につなげて電圧維持。
ターミナルでやると失敗すること多いんですよ。





スロットルやってブレーキやって





C26まではなんとか工夫して交換してたけどこれは無理、というかメンドイから工具買いました。







最後にバッテリー積算リセットしてかんりょ







あっと、そうそう
流れるウインカーやドアロック連動、スカッフプレートなんかも取付。





ほぼ地元のくせにスカイツリーに初めて上りました。
建設中にお客さんのユニックが動かないとか、出張修理で行ったことはあったんですけどね。





日常に戻って車検整備。
この2点は作業がとても楽になった。

というわけで今年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2021-02-22 07:29:18
最近、アップされてなかったので辞められちゃったのかなと思ってましたが、復活されて何よりです(^^)
今年もブログ楽しみにしています!
返信する
Unknown (koyomi-86)
2021-03-07 03:25:14
なべさんこんばんわ お疲れ様です。
近況報告のような適当なブログに成り下がってしまってますが、適度にアップしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿