診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

出てくる出てくる

2017-10-14 01:56:45 | トヨタ
わんさかと。

先日のブレーキ修理や冷凍庫を取り付けさせて頂いたグランドキャビン。
宮城でエンコしてレッカー入庫です。



ハイエースよくあるですね。
クラッチ故障による発電不良、異音はしてたのですが
イベントで送迎中のため、ムリを押して使用しエンコ。
ある一定の発電量(3Aくらい)はあったので終業まではもったみたいです。



この際だから色々とダメなとこやっちゃってとのご依頼、ありがとうございます。



ATFは定期的に交換されていたようですね。





プラグは再使用





ロッカーカバーのオイル漏れ修理



オートマホース交換(ステーの腐り)





いつ逝くかわからんからラジエターもやりましょうと追加。



20~30分で到達するラジエターが腐りの為に半日近く掛かる。



ラジエターのバイパスパイプ。
メガネレンチが行ったり来たりで1本外すのに10分くらい掛かる
塩害おっかねえ・・・





やっとこさ新しいのが載る。
ラジエター交換して良かった。



サブタンクがどす黒かったので案の定、ATFが漏れてた。



パワステラインのパイプもねー、表面上のサビなら防止剤塗ってと思ってたんだけど



根が深いので近いうちにダメになるでしょう、交換です。

ふぅ、これでしばらくは大丈夫でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿