FRD90 フォワード
エアコン効かない、ベルト鳴きがひどい、でお預かり。
エアコンは圧力スイッチ不良とコンデンサモーター不良。
スイッチの測定、各部品のA/C電源の可否はボッシュのテスター
交換にはガスが邪魔なので回収、これもボッシュ。
正規は400g、次の日車検でイスズへ入庫だったのでひとまずここまで。
後日、コンデンサモーター、圧力スイッチ交換したらガスとオイルを注入。
自動でお任せ中に
ベルと鳴きの原因、オルタプーリー
テンショナープーリー共々交換する。
気になった事。
新車から点検、車検はずっとデラさん。
忙しいのはわかりますが、下部マウントのボルトは特別アクセスしにくいわけではないのです。
ましてや、このまま無理に張ったりすれば、距離のかさむトラックはステーが必ず折れます。
ストレス無く調整するならマウントボルトも緩めるのが鉄則。
俺、こんな作業に出くわしたら怒っちゃう。
道具があってこその我々整備士
チェンジニアなんて言われるのはやっぱりヤダ。
色々考えさせられますね。
エアコン効かない、ベルト鳴きがひどい、でお預かり。
エアコンは圧力スイッチ不良とコンデンサモーター不良。
スイッチの測定、各部品のA/C電源の可否はボッシュのテスター
交換にはガスが邪魔なので回収、これもボッシュ。
正規は400g、次の日車検でイスズへ入庫だったのでひとまずここまで。
後日、コンデンサモーター、圧力スイッチ交換したらガスとオイルを注入。
自動でお任せ中に
ベルと鳴きの原因、オルタプーリー
テンショナープーリー共々交換する。
気になった事。
新車から点検、車検はずっとデラさん。
忙しいのはわかりますが、下部マウントのボルトは特別アクセスしにくいわけではないのです。
ましてや、このまま無理に張ったりすれば、距離のかさむトラックはステーが必ず折れます。
ストレス無く調整するならマウントボルトも緩めるのが鉄則。
俺、こんな作業に出くわしたら怒っちゃう。
道具があってこその我々整備士
チェンジニアなんて言われるのはやっぱりヤダ。
色々考えさせられますね。