もてぎに行けるかキャンセルするかの瀬戸際修理のオンパレードでした。
エルフ冷凍車のオルタがパンク。
リビルトに交換するも800回転以上で充電不良の警告灯が点灯、ブザーも鳴る。同じモノなのにね。
発電も、バッテリーへの充電も出来てるのになんでだろう?と仕入先の電装屋に相談
どうもS端子が無くてバッテリー電圧を見てないから鳴るんじゃない?ということで
車両側にバッテリー電圧を送る加工をして解決。
2日も悩んでバカみたい。
今までのオルタどういうことなんだよ?ってのは無しで・・
電装屋にも不明らしいです。
お付き合いのある板金屋さんからヘルプ。
板金修理し、冷却水のエア抜きしてたらエンジンチェックが点灯したとのこと。
あぁ、やっと出番だ
全然関係なくてワロタw
ライブデータで様子見しながら、特におかしな所もなかったんで消しました。
ラジエターパンクによるオーバーヒートで緊急入庫。
なんで水温上がってるのわかってて走行するのかね
交換後、エア抜きして強制再生で確認。
エンジンは大丈夫そうで安心しました。
H23年、FEB50 4P10 キャンター
このほかにNOXセンサーの排出ガス値(未加工データ)が高すぎますってのが入ってて
消してもインフォメーションエラーだけが瞬時に入る。
何がなんだかサッパリなので、ふそうに相談。
ドージングノズルを洗浄し、テスト走行
それでも変わらなければ、アクティブテストによるドージングノズルの噴霧状態確認。・・できませんって。
ではECUリセットを・・・
残念ながらこちらもできません。
故障コード程度は消去できるものの、F3-Gでもムリ。
いたづらに時間が過ぎるだけなので、ふそうさんにお任せしました。
エルフ冷凍車のオルタがパンク。
リビルトに交換するも800回転以上で充電不良の警告灯が点灯、ブザーも鳴る。同じモノなのにね。
発電も、バッテリーへの充電も出来てるのになんでだろう?と仕入先の電装屋に相談
どうもS端子が無くてバッテリー電圧を見てないから鳴るんじゃない?ということで
車両側にバッテリー電圧を送る加工をして解決。
2日も悩んでバカみたい。
今までのオルタどういうことなんだよ?ってのは無しで・・
電装屋にも不明らしいです。
お付き合いのある板金屋さんからヘルプ。
板金修理し、冷却水のエア抜きしてたらエンジンチェックが点灯したとのこと。
あぁ、やっと出番だ
全然関係なくてワロタw
ライブデータで様子見しながら、特におかしな所もなかったんで消しました。
ラジエターパンクによるオーバーヒートで緊急入庫。
なんで水温上がってるのわかってて走行するのかね
交換後、エア抜きして強制再生で確認。
エンジンは大丈夫そうで安心しました。
H23年、FEB50 4P10 キャンター
このほかにNOXセンサーの排出ガス値(未加工データ)が高すぎますってのが入ってて
消してもインフォメーションエラーだけが瞬時に入る。
何がなんだかサッパリなので、ふそうに相談。
ドージングノズルを洗浄し、テスト走行
それでも変わらなければ、アクティブテストによるドージングノズルの噴霧状態確認。・・できませんって。
ではECUリセットを・・・
残念ながらこちらもできません。
故障コード程度は消去できるものの、F3-Gでもムリ。
いたづらに時間が過ぎるだけなので、ふそうさんにお任せしました。