診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

出張修理

2012-03-29 18:35:01 | 診断機

うちの会社は7時半出社、8時開店です。

元々は9時開店だったのですが、社長に少しは俺より早めに出て始業前の準備しろと怒られ、早めに出るようになったのですが・・

それに合わせて同じ時間帯に社長が出勤してくる始末・・・えっと、おちょくってるんですかね?

ここ数年はあきらめて7時半出社で落ち着きました。

お客さんも8時開店を知っているので、ピッタシ8時に電話、「エンジンがいきなり止まって全然掛からなくなった!セルモーターも回してたらバッテリー上がった!午前中までに見ておいて」と急遽、出張です。

20年式のフォワード、2週間前に車検をやらせて頂いたばかり・・・んー、不始末かもとちょっと冷や汗ぎみ。

Imag0028 問診でも予想がつかないので診断できるもの(一部粗大ゴミ)を総動員。

Imag0021 故障コードなし、でエンジン掛からず。

ここで初心、忘れるべからず!大丈夫!昨日勉強しました。落ち着いて考えます。

Imag0020 初爆なし、燃料は入ってる、フィルターまで燃料はきてるか?エア抜きポンプをシュコシュコしても手ごたえなし・・・アレ?燃料タンクを確認します。

Imag0019 あぁぁ・・ガス欠やん・・・メーターのImag0027 故障かな?とタンクをよく見回します。

白線に沿ってヘコんでます、衝撃のせいか、中の仕切り板がズレてセンダゲージが引っかかってます。これが原因でした。

燃料入れてエア抜きしてエンジン掛けて、バッテリーが亡くなりかけてるんで交換して発電量チェックして終了!

ふぃーたいしたこと無くてえがったー。