FEA80 キャンター
当社のお客さんにはキャンターだけは・・と説得していたのですが
とうとう外注で車検のご依頼がありましたので受けました。
ブレーキやハブは監視しながら任せて
車検以外の故障部位の修理。
エアコンが効かないということで定番のヒューズ切れ。
仲間に聞いたところ、25Aで様子見でもいいけど切れる確立が高いので
30Aにしたほうが無難と効き対処。
合わせてコンデンサファンリレーも点検、焼損寸前なのでもちろん交換。
こいつもかわらんなぁ・・・
あるからには、やはりつなげておきたいXENTRY
当たり前のように入る一過性のコードは消去し
オイル交換のリセット。
ライブで観察しながら閾値から外れた箇所が無いか確認。
Gscanだとページ数がとんでもないことになるから難しい修理は
はパソコンの時代なんですかねぇ。
もろもろ結果をプリントアウト。
少し前にwifi対応のプリンターにしたので手持ちのPC診断機はすべて繋げてます。
三菱キャンターの診断にメルセデスベンツのロゴ、たいていの人は驚いてくれます。
そうそう、任せるのが不安な
PCVフィルターは自分が。
ちょっと厄介になりそうな案件になりそうなのが
去年、リコール発表前にオルタプーリーが脱落して自費で修理しているようです。
ふそうに相談したらディーラー以外での修理は返金対象になりません。と
当然のように言ってきますが、臨時分解記録簿と請求書、合わせて国交省に
相談すると言うと・・・
「一般整備工場で修理された場合の対応は検討中です。
11月下旬にどうなるか決まりますのでそれまで待ってください」ですって。
最初から逃げる気満々ですな。
だから扶桑は薦められんのよ・・・
当社のお客さんにはキャンターだけは・・と説得していたのですが
とうとう外注で車検のご依頼がありましたので受けました。
ブレーキやハブは監視しながら任せて
車検以外の故障部位の修理。
エアコンが効かないということで定番のヒューズ切れ。
仲間に聞いたところ、25Aで様子見でもいいけど切れる確立が高いので
30Aにしたほうが無難と効き対処。
合わせてコンデンサファンリレーも点検、焼損寸前なのでもちろん交換。
こいつもかわらんなぁ・・・
あるからには、やはりつなげておきたいXENTRY
当たり前のように入る一過性のコードは消去し
オイル交換のリセット。
ライブで観察しながら閾値から外れた箇所が無いか確認。
Gscanだとページ数がとんでもないことになるから難しい修理は
はパソコンの時代なんですかねぇ。
もろもろ結果をプリントアウト。
少し前にwifi対応のプリンターにしたので手持ちのPC診断機はすべて繋げてます。
三菱キャンターの診断にメルセデスベンツのロゴ、たいていの人は驚いてくれます。
そうそう、任せるのが不安な
PCVフィルターは自分が。
ちょっと厄介になりそうな案件になりそうなのが
去年、リコール発表前にオルタプーリーが脱落して自費で修理しているようです。
ふそうに相談したらディーラー以外での修理は返金対象になりません。と
当然のように言ってきますが、臨時分解記録簿と請求書、合わせて国交省に
相談すると言うと・・・
「一般整備工場で修理された場合の対応は検討中です。
11月下旬にどうなるか決まりますのでそれまで待ってください」ですって。
最初から逃げる気満々ですな。
だから扶桑は薦められんのよ・・・