konaki。

年寄りの好き勝手。

タイヤについて考える…いや悩むxxx。

2012-05-11 19:30:48 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

ことをコメントで teru さんに投げかけたところすぐにレスを頂き感謝です!

そして、改めてこのモデルの「フロントタイヤ」をUPしてみました。

Rimg0152

前作(?)MP4-23のタイヤの質感とは明らかに違います。どこにも表示はありませんがPVCだと思います。(MP4-23は合成ゴムかと)

トレッド面は紙やすりをかけたので「皮むき」した状態ですが、荒れてはいないので未走行といった感じでしょうか。とはいえ、レース後のタイヤのトレッド面は荒れ荒れなのでそれを再現したらボディも「ウェザリング」しないとですね。

サイドウォールの光沢がテカテカです。うーむ、確かにタイヤワックス以上に艶があって、それゆえに「非難轟々」なんですねxxx。

「ブログのタイヤ」は当時物のようなので表面はかなりヤレてますね。ただ「GOOD YEAR」のロゴはステンシルのスプレーなので吹きこぼれがあり、モデルのほうが綺麗…過ぎますね…。ただ本物はタイヤにも文字の枠や靴のマークの線が細かく凸になっているので、そのあたりが「リアル」ですね。

うーん、やっぱりこれは最後まで悩みそうです!

> Special Thanks : teru さん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前輪回りをディテールアップ... | トップ | マルボロのロゴ、付けちゃい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり改めて画像を確認させていただきますとおも... (teru)
2012-05-11 20:26:03
やはり改めて画像を確認させていただきますとおもちゃ感が拭えないですね。
サイドウォールに周囲の景色が写り込んでしまっているのは納得できないですね。
私的にはkonakiさんが荒らしたトレッド面の雰囲気がサイドウォールであって欲しいです。
これならばサイドウォールを少々荒らし、GOOD YEARロゴを吹きつける位が現実的でしょうか。
返信する
> teru さん (konaki)
2012-05-12 13:27:30
> teru さん
やはり目指すところは「モデルとしての見栄え」ですよね。。。
これこそ宿題としていろいろ考えてみるとします。
コメント、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事