konaki。

年寄りの好き勝手。

[セリカLB] 特別編(全国版 第47号) 

2020-05-01 11:54:19 | アシェット セリカLB

ジャスティスさんからコメントを戴きました。

お手元には先の号まであるでしょうから、
ご存じであればそれにこしたことはないのですが、
実は47号でエンジンルームの一部カットオフが指示されます。


これがエンジン積んでからだと殺意を覚えるくらい手間なので、
もしエンジン搭載がまだであれば、先に47号の作業を済まされることをお勧めします。



マガジンを確認してみました。



パーツを確認しましたが、そもそもニッパーの刃が入りません。(>_<)




ということで鋸の刃を入れましたが、これ、エンジンが載っていたら無理です。
ジャスティスさん、本当に情報を戴きありがとうございました。m(_ _)m




鋸で刃を入れて、不要部をもぎり取ります。




カッターで切り口を整えて、完了です。

タイヤハウスをキズ付けましたが、完成後には見えない部分なので良しとします。


Special Thanks
: ジャスティスさん

konaki

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [セリカLB] 全国版 第39号 | トップ | [セリカLB] 全国版 第40号... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです(^^) (ジャスティス)
2020-05-01 18:12:06
お役に立てて何よりです(^^)/
右左が違う説明書とか、部品の向きがわからない
CGとか、悩まされまくりです…
しかもカシメて止めるとかやり直しきかないじゃん…(-_-);;
足回りはどうやら正しく組めたようなのですが、
ラッキー以外のなにものでもありません(^^);;

アシェットからは足を洗おうと誓ったのですが、
マーケティング担当に天才がいるらしく
ツボをつかれまくってます(^^);;
悪い女にひっかかるとこんな感じなんでしょうか
(ひっかかったことはないですが^^;;)
せっかくですので、676869も一応確認されては
どうですか?
何かあったら私はもう手遅れですが…
返信する
>ジャスティス さん (konaki。)
2020-05-01 19:09:35
コメント頂きありがとうございます。

>右左が違う説明書とか、
>部品の向きがわからないCGとか、
>悩まされまくりです…
>しかもカシメて止めるとかやり直しきかないじゃん…(-_-);;

仰るとおり!

さらにいくつかの作業が一つのCGになっていると、
その順番も判りにくいし。

ダイキャストパーツの穴の精度が低いし。

それでも全国創刊されなければ、
こんな文句も言えないので、
ありがたいですよね。

あ、67~69号の本紙を確認しました。

67号「センターコンソールの組み立て」
68号「電源スイッチの交換」
69号「センタートンネルとセンターコンソールの取り付け」

あちゃー、68号で「交換」がありました。

60号で提供・取り付けたスイッチ基板の交換です。

ただ、作業はラゲッジルームを外して行うだけで、
「パーツの加工」はありません。

どうやらスイッチ基板のコネクターの向きを変更したようです。

やっぱり油断大敵、一筋縄ではいかないタイトルですね。
┐(´∀`)┌
返信する
ありがとうございます (ジャスティス)
2020-05-01 21:56:39
konakiさん、わざわざ確認してくださり、ありがとうございました。
また出てきましたか…
全く仮組しないで販売にまわしてるんですかねえ?
20万の商品に後で直せばいいやじゃ困ります(-_-メ)
それほどの大手術じゃないのが救いですね。
それでは、引き続き楽しみにしております(^^)/
返信する

コメントを投稿

アシェット セリカLB」カテゴリの最新記事