konaki。

年寄りの好き勝手。

[Z] Vol.64 PART 4 HOW TO BUILD 「ヘッドランプの配線」

2015-10-09 15:35:20 | イーグルモス 週刊日産フェアレディZ


「ヘッドランプ」となっていますが私はやっぱり「ヘッドライト」にて。(^^;)

そんなヘッドライトの配線をクリップで留めますがボディにネジ留めするところに予めタップを切ります。

エンジンルームの内側ではタップが回せないので外側からM1.7で2箇所です。


もう一箇所は上面から。


タップをM2.0に差し替えてボディ裏側2箇所です。


「ヘッドランプコネクタワイヤ」のソケット側をボディ右前方の穴に通します。

後から思ったのですがこの時左右のヘッドランプLEDを2つのプラグに差し込んでおくと、
後からの接続より楽だと思いました。


「ワイヤクリップD」をスクリューネジBMで軽く留めます。


コードをくわえ込んでからクリップを上の穴に合わせてネジを締めます。

ここは余り強く締め込む必要はありません。

同様にして全3箇所をクリップで固定します。


ヘッドランプLEDのプラグをソケットにはめる時は向きに注意します。


接続したらコネクタワイヤをエンジンルーム内に引き込んでおきます。


ヘッドランプLEDをボディ左右の穴に通します。


「ワイヤクリップA」とスクリューネジHMを使ってボディ裏側からワイヤーを固定します。


反対側も同様です。


ランナーからワイヤクリップを切り出しますが、この時「C」が一つだけあることに注意します。


その「ワイヤクリップC」はソケットのあるところのワイヤを固定します。




念のため裏から瞬着で接着しておきます。


今号の完成です。


さぁ、次号は「ウォッシャータンクとバッテリーの取り付け」です。


konaki。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハコスカ廣場 みんなの写真... | トップ | [Z] Vol.65 PART 4 HOW TO ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イーグルモス 週刊日産フェアレディZ」カテゴリの最新記事