konaki。

年寄りの好き勝手。

第56号、組み立てます。 ~その2~

2013-10-09 21:08:33 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

今回の組み立てパーツです。
Img_1330
あ、モノコックではなくて、横のちっちゃいやつです。
 
名前を「スロットルケーブルブラケット」といいます。
Img_1364
単車で言うところのアクセルワイヤーの中継部品ですね。
 
で、これをモノコックの後部に接着します。
Img_1369
と、写真で拡大して気が付いたのですが、モノコックの表面にシボがかかっているのですね。
カーボンを表現するためでしょう。お金かけてますねぇ。。。
(シボとは金型の表面をザラザラに仕上げる事です)
 
組み立てガイドではプラモデル用接着剤を使用しています。
Img_1371
が、私は瞬着を使用しました。
 
ブラケットの接着面に極、極少量を塗布します。
Img_1376
 
しっかり1分間以上圧着します。
Img_1393
 
接着されたことを確認します。
Img_1405
 
このパーツ、前方には穴が開いているのでケーブルが取り付くのでしょう。
Img_1419
 
引きで一枚。
Img_1423
 
反対側から一枚。
Img_1438
 
さぁ、次はいよいよサイドポンツーンの取付けです!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第56号、組み立てます。 ~... | トップ | 第57号、紹介します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事