nabe さんからの投稿です。
『ミッション配管関係』
ミッションのカスタム
①接合面の段差を消してサ-フェサ-500で鋳肌黒皮面を表現し、エンジンとの整合性を取りました。
接合面パテ埋め⇒ペーパ-⇒サ-フェサ-500遠吹き⇒シルバ-塗装
ボルト類をモンモデル製ボルトナットに交換しました。
ミッションの配線追加
②ミッション後部(ドライブシャフト側)のキャノンコネクタ-配線と中央のセンサ-?の電線(赤色)+
コネクターの再現。
ミッション後部のキャノンコネクタ-線を模型用の赤い電線を使いそれらしく這わせました。
エンジンル-ム側は途中で途切れています。
ミッション中央から出ているセンサ-?線はφ0.23mmのステンレス線を赤く塗りプラバンの
コネクターを介しモデラ-ズのφ0.81ブレ-キラインコ-ドでそれらしく配線しました。
①接合面の段差を消してサ-フェサ-500で鋳肌黒皮面を表現し、エンジンとの整合性を取りました。
接合面パテ埋め⇒ペーパ-⇒サ-フェサ-500遠吹き⇒シルバ-塗装
ボルト類をモンモデル製ボルトナットに交換しました。
ミッションの配線追加
②ミッション後部(ドライブシャフト側)のキャノンコネクタ-配線と中央のセンサ-?の電線(赤色)+
コネクターの再現。
ミッション後部のキャノンコネクタ-線を模型用の赤い電線を使いそれらしく這わせました。
エンジンル-ム側は途中で途切れています。
ミッション中央から出ているセンサ-?線はφ0.23mmのステンレス線を赤く塗りプラバンの
コネクターを介しモデラ-ズのφ0.81ブレ-キラインコ-ドでそれらしく配線しました。
③Mic Ashさんのブログを参考にクラッチレリ-ズシリンダ-を再現。
配管はモデラ-ズのφ1.2オイルチュ-ブを使用し、エンジンル-ム内のクラッチマスタ-シリンダ-
から出した配管(ICソケットの中継部)に接続しました。
ミッション固定メンバーのカスタム
④ミッション固定用メンバ-は、M2x8mmビスで固定後⇒ワッシャ-と
モンモデル製ナットで細工した部品を作り取り外しが出来るよう両面テ-プで固定しました。
※ここは皆さんから送って頂いた写真をご紹介する頁ですが、掲載にあたりその責任はkonaki。が有します。
※無断転載はご遠慮下さい。
配管はモデラ-ズのφ1.2オイルチュ-ブを使用し、エンジンル-ム内のクラッチマスタ-シリンダ-
から出した配管(ICソケットの中継部)に接続しました。
ミッション固定メンバーのカスタム
④ミッション固定用メンバ-は、M2x8mmビスで固定後⇒ワッシャ-と
モンモデル製ナットで細工した部品を作り取り外しが出来るよう両面テ-プで固定しました。
※ここは皆さんから送って頂いた写真をご紹介する頁ですが、掲載にあたりその責任はkonaki。が有します。
※無断転載はご遠慮下さい。
今回は整備工場の現場で圧巻の腕前ですね!
次回は「シートの仕上げ」とのこと、
メカニックにつづきインテリアにも期待しちゃいます。。。
o(^-^)o
投稿、お待ちしてます!