konaki。

年寄りの好き勝手。

「オリジナル MP4/4 専用デカールセット」を貼る!-その4-

2014-04-29 11:08:32 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

今日は「右側」です。
ガイドラベルの TOP BODY (R-1)、(R-2)、(R-3) を貼り付けます。
Dscn4553
 
(R-1) を剥がします。
Dscn4554
 
(R-3) をガイドにして⑤を貼ります。
Dscn4555
 
ガイドラベルを慎重に剥がしてから乾燥させます。
Dscn4556
 
同様に (R-2) をガイドにして②と赤マークを貼ります。
Dscn4557
ちなみに赤マークは⑨なのですが、デカールに白字で印刷されているので判りにくいです。
要は「小さい方の赤マーク」です。
 
ガイドラベルを剥がして乾燥します。
Dscn4558
 
と言うことで、トップボディ両サイドのデカールを貼り終えましたので、ここまでの「完成」を6連チャンでお送りします!
 
Dscn4559
 
Dscn4560
 
Dscn4561
 
Dscn4562
 
Dscn4563

Dscn4564
 
ここでふと気が付いたら「フェアレディZ」が全国版と合流していましたxxx。
先行版の5号で挫折?
いえいえ、いろいろと作れない事情が…
でもこれからは(定期購読なので)隔週で2号!
この連休で追いつかないとホントに「積ん読」になってしまいますね。
 
と言うことで次回からは [Z] をいじります!
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オリジナル MP4/4 専用デカ... | トップ | あの日の記憶… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりマルボロロゴが付くと見栄えが全然違います... (teru)
2014-04-29 15:06:58
やはりマルボロロゴが付くと見栄えが全然違いますねぇ。
やはりマルボロロゴあってのMP4/4です。
セナの命日まであと数日です。
あれからもう20年も経つとは…
G.Wは改めて『音速の貴公子』を見ながらMP4/4を製作しようと思います。

そっかぁ、konakiさんはZも製作されていたんですよね。
最近は分冊百科で製作意欲をくすぐるものがリリースされなくて助かっています。
アシェットが地方先行版でリリースした1/32のトムキャットをちょっとそそられましたが、4刊で休刊となり安心したような残念なような…
やはり市販品とバッティングするスケールでは分が悪かったのでしょうね。
1~2年の長期にわたってリリースされる高額商品なので何らかの特異性が無いと販売に結び付けるのは難しいのでしょうね。ちょっとしたギミックだけでは無理なようです。
次回の製品に期待したいです。
返信する
初めてです。 (tatu)
2014-04-29 16:49:45
初めてです。
イーグルモスのフェアレディZですが
ホイールカバーに注意してください。
2種類あります
横から見ると分かりますがデッパリの幅が違います。
幅の狭い方しかホイールに止まりませんので注意して下さい。
止まらないと言って回すとエアーバルブが折れますよ。
返信する
> teru さん (konaki)
2014-04-30 19:21:17
> teru さん
コメントありがとうございます。
やっぱり、いいですよねぇ。。。
まぁレースカーは「走る広告塔」でしたから、当然といえば当然ですね。
そんな中、セナの命日について記事をアップしてみました。
仰る通り「あれからもう20年」ですねぇ。その間にF1を初めとする車事情は大きく変わりましたが、改めて「あの日」を振り返りました。
返信する
> tatu さん (konaki)
2014-04-30 19:28:44
> tatu さん
初めまして。
ホイールカバーの情報、ありがとうございます。
慌ててそれぞれ(2号と6号)を見比べましたが、どちらも同じでホイールにはまりました。
んで、なぜ2種類(以上)ある事について考察をしましたので、改めて記事としてアップします。
(結果またちょっとテンションが下がってしまったのですがxxx)
とはいえこの[Z]、まだあきらめませんので是非またコメントをお願いします。
返信する

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事