konaki。

年寄りの好き勝手。

全国版10号 レポします!

2012-11-17 17:21:54 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

Rimg1333
インタークーラー(左・外)、インタークーラー(左・内)、ヒートエクスチェンジャー。

新潟版との変更点は見受けられません。
そして、これがプラパーツだけだったとしたらちょっとチープな印象を持ちますが、インタークーラー(内)がダイキャスト製なので、持つと「ちょっとリッチ」な気持ちになるから不思議です。

さて、このインタークーラーの表面、実車では所謂ラジエターと同じ構造なので細かな「フィン」になっています。
モデルでもそれを出すためにディテールアップでスミ入れをしますが、その変わりに「アルミホイル」を使ってディテールアップしてみました。
詳細は第15号、「インタークーラーの「フィン」にこだわる。」を参照ください。

また今回は保管パーツ(しばらくは放置?)の「ヒートエクスチェンジャー」ですが、実車では金属製(アルミ?)の箱のようなので、アルミホイルを貼るとかのディテールアップを考えています。

ということで、
さぁ、全国版11号は11月20日(火)発売です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイールカラーを作る。 ~... | トップ | 全国版11号 レポします! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事