konaki。

年寄りの好き勝手。

第49号、組み立てます。 その3

2013-08-11 21:01:39 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

答えは…
その部分を折って「箸置き」ならぬ「楊子置き」にするためです。
Rimg3144
もちろんジョーダンです。
バブル華やぎし頃、飲み屋のお姉ちゃんに教えてもらいました。。。
 
さて、左側のブラケットは、10mm幅にカットしたシルバーラベルEを使用します。
Rimg3145
(これが決定稿です)
 
くるっとかぶせるのは同じです。
Rimg3146
 
その後真ん中にはさみを入れます。
Rimg3147
 
片側で包み込んで、
Rimg3148
 
残った部分をカットします。
Rimg3149
Rimg3150
 
最後にピンセットで整えます。
Rimg3151
 
続いてヒートエクスチェンジャーを仮組みします。
Rimg3152
 
瞬間接着剤を少量塗布。
Rimg3153
 
接着ポイントを意識して1分間圧着。
Rimg3154
 
アンダーパネル(前)の完成です。
Rimg3155
 
同様にしてアンダーパネル(後)にもブラケットをビス留めしますが、
やはり締めすぎ注意!です。
Rimg3156
 
組み立てガイドには無い「ブラケットへのシルバーラベル貼り」をやります。
Rimg3157
Rimg3158
Rimg3159
 
アンダーパネル(後)の完成です。
Rimg3160
 
当然、前後を合わせて見ます。
Rimg3163
 
自己満足のヒートエクスチェンジャーとブラケットへのシルバーラベル貼りです。
Rimg3164
 
さて、記念すべき(?)第50号は8月20日(火)発売!
いよいよ「エンジンを組み立てる②」です!
…って、②?
あ、第7号が「エンジンを組み立てる①」だったのですね。。。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第49号、組み立てます。 ... | トップ | 第50号、組み立てます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事