konaki。

年寄りの好き勝手。

ホースバンドにこだわる。

2012-07-26 21:53:27 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

この「ホースバンド」、(なぜか判りませんが)螺子の頭が(-)なんです。

となると「こだわり」たくなる!ということでカッターで彫ります。

Rimg0564_2

歳のせいで天眼鏡無しでは出来ません(泣)

彫った所にクロームシルバーを塗ります。普通のシルバーよりさらさらしているので塗料が良く流れ込みます。

Rimg0565

もう一本のインタークーラーユニットAにも(-)を作って。。。

Rimg0566

ラジエターホースの(左/右上)にも。。。

Rimg0567

で、入っていた袋に戻して保管です。

Rimg0569

と、出来上がってみると、すごく小さいxxx。ホントに自己満足だけでした(冷汗)

 

さぁ、第15号は8月10日(金)発売! 「左のインタークーラーを組み立てる」です。

(お?変則?あ、夏休み進行かな?)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジエターホースとインター... | トップ | 速報!全国発売決定! 今度... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡大鏡。。3~4年前ならばこの大きさは必要なか... (nori)
2012-07-27 08:49:40
拡大鏡。。3~4年前ならばこの大きさは必要なかったと思いますがステッカー貼りに私も使いました。
返信する
おっ!いい仕事してますねぇ~w (teru)
2012-07-27 10:53:01
おっ!いい仕事してますねぇ~w
今回はkonakiさん流ディテアップの回となっていますね。
ホースの塗装やナットのウェザリング、バンド部ネジ頭のマイナスモールドの再現などアイディアとテクニックてんこ盛りですね。
なるほど、なるほど…大変参考になります!モデラーの真骨頂ってな感じですね。

ホース部なんかは一度切り離して真鍮線にて再結合、ホース部を熱収縮チューブにて再現とかホースバンド部はラピーテープなんかを貼り付けて質感の違いを表現すると面白いかな?なんて自分が製作する場合を想像して楽しんでいます。


いやぁ、あくまでも自分が製作する場合のシミュレーションですって!
そんなっ!konakiさんを実験台にしようなんて…これぽっちも…
返信する
> nori さん (konaki)
2012-07-31 22:43:16
> nori さん
> teru さん
 
コメントありがとうございます。またレスが遅れてすみません。
 
取り急ぎ全国発売が決定したので、その速報をアップしました!
 
で、teru さんの実験台は喜んで引き受けます! が、ちょっとお時間ください。
 
とり急ぎですみません m ( _ _ ) m
返信する

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事