konaki。

年寄りの好き勝手。

第31号 レポします!

2013-04-23 12:09:04 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

さぁ、トー角問題が頭角を現してきました?
(オヤジギャグですxxx)

31号で右側のアップライトをサスアームに取り付けますので、
その時にこの「トー角」を考えることにしました。

で、試行錯誤の結果、何とか「クリア!」したかなと。。。
その方法はこの後、特集記事としてアップしますので、
第31号のレポは「パーツ紹介」と完成品(トー角調整済み)なります。

ちなみにですが、
この第31号から新潟版と全国版が一緒になりましたので、
タイトルも「第○○号」としていきます。

ではでは、まずはパーツ紹介です。
Rimg2384
フロントサスアーム(右上)、
プルロッド、
トラックロッドマウントブラケット(右)
プルロッドマウントブラケット(右)
ボールシャフト
ビスM、P、R、S。

これはまんま第28号の(左)と対称です。

で、いろいろあって完成です。
Rimg2409
微妙ですが「トーイン」してます。

Rimg2410
あくまで模型なのでトー角「0」で全然OKなのですが、
「トーアウト」だけはどうしても納得できずxxx。

と言うことで工作記事はこの後すぐ…と思ったら、
急な仕事ですxxx。
ごめんなさい、もう少々お待ちください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国版30号 レポします! | トップ | 「トー角」を考える。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konaki さん (nori)
2013-04-23 12:30:04
konaki さん
モノコックに取り付けるラックギアと一体の.ステアロッド。

これが柔らかい材質でタイヤを取り付けると少し曲がって結果ト―アウトが付きます、
曲がらないようにパイプなどを被せると今度は先端部分にストレスが集中しそうです。


返信する

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事