konaki。

年寄りの好き勝手。

[セリカLB] 特別編(全国版 第47号) 

2020-05-01 11:54:19 | アシェット セリカLB

ジャスティスさんからコメントを戴きました。

お手元には先の号まであるでしょうから、
ご存じであればそれにこしたことはないのですが、
実は47号でエンジンルームの一部カットオフが指示されます。


これがエンジン積んでからだと殺意を覚えるくらい手間なので、
もしエンジン搭載がまだであれば、先に47号の作業を済まされることをお勧めします。



マガジンを確認してみました。



パーツを確認しましたが、そもそもニッパーの刃が入りません。(>_<)




ということで鋸の刃を入れましたが、これ、エンジンが載っていたら無理です。
ジャスティスさん、本当に情報を戴きありがとうございました。m(_ _)m




鋸で刃を入れて、不要部をもぎり取ります。




カッターで切り口を整えて、完了です。

タイヤハウスをキズ付けましたが、完成後には見えない部分なので良しとします。


Special Thanks
: ジャスティスさん

konaki

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[セリカLB] 全国版 第39号

2020-05-01 11:19:21 | アシェット セリカLB




シャシーとベルハウジングマウントを「C2 黒(ブラック)」で塗装します。




エンジンからベルハウジングを外します。




左右のベルハウジングマウントを外します。




39
号のベルハウジングマウントを取り付けます。




ベルハウジングを取り付けます。




シフトレバー基部を取り付けます。




今号のエンジン部の完成です。



フロントとリアのシャシーを合わせて6ヵ所をネジ留めします。




今号のシャシー部の完成です。



konaki

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする