適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

ダッタンソバ

2013-11-20 | 大人の遊び

ダッタンソバの 磨きが終わりました

ちょっと丸っこい△すい 色も黄土色

 

ヒタチアキソバは 黒く とがった△すい

比較してみてください!

 

味はどうなのか???

23日に 食して 比較してきます!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の伴走 絵画教室⑧ | トップ | 玉ねぎ植え »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-21 22:32:20
蕎麦にも いろんな種類があるんだね。
こんなにも 色が黒いんだ。
だから脱色しない蕎麦が蕎麦らしい本物なんだね。
形も違って面白い。
返信する
Unknown (zero)
2013-11-22 08:46:42
蕎麦の花は白いものと思っていましたが、ピンク色の花もありました。蕎麦の実の中は真っ白な粉なんですが~~どうしても挽くときに交じるのだと思います!
△すいもとがっていて、固くて 握ると とても痛いんですよ!
返信する
Unknown (ミー)
2013-11-22 23:13:15
ネーム書いてなかった~
蕎麦ってかわいい植物だね。
まじるって何が混じってピンク色になるのかな?
返信する
Unknown (zero)
2013-11-23 08:36:09
さあ~~今日は蕎麦楽です!
ミーさんも参加資格を得て来年はぜひ参加を!
返信する
Unknown (ちこ)
2013-11-23 20:38:16
ダッタンそばは うすいさわやかなグリーン!美味しかった!初めて食べました。それに楽しい!ミー先生来年は是非 ミー先生は参加資格いっぱい持ってるから大丈夫!
返信する
Unknown (ミー)
2013-11-24 11:06:00
はっはっはー
私は 並だからねー みんながびっくりするような珍しい料理も知らないしねー

ブログで「蕎麦楽」を楽しむよ。
見えないことを想像するって 結構楽しいんだよ。

宮迫日記のコメント方法が分からない くしゅん!
返信する
Unknown (zero)
2013-11-24 19:50:24
まあ~~丁稚として入り込む方法もあるよ!!
返信する
Unknown (ミー)
2013-11-24 21:53:28
丁稚も若けりゃー使いようもあるが
この歳じゃー じゃまよ。

まあー雇ってもらえる方法考えてみま~す。
返信する

コメントを投稿

大人の遊び」カテゴリの最新記事