適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

覚悟と決断

2024-09-02 | 介護

毎週 日曜日に げんき市で 新鮮な野菜や海鮮を買ってきてくれる友人がいる

そして必ず 草花と 一緒に・・・

 

昨日は としさんは 何も食べる元気がなくて・・・

残念ながら 大好きな お刺身も 海鮮まきも 食べることができず その旨を伝えると・・・

 

元気な笑顔と お花が 届きました

地方と直結の JAげんき市場

田舎の庭に咲いているような 花が うれしい

 ランタナ 千日紅 ヒャクニチソウ ノケイトウ 他

 

吐き気は止まったものの 夕食は食べられない

 

悩んだ末(私が 私の都合で・・・)

今日(月)の デイサービスは 休むことに 決心しました~~

私が・・・!

 

としさんは やはり いつもの元気は ありません

今朝 下痢便 そして その後軟便

朝食は おかゆ少量 味噌汁少々

 

送り出しヘルパー(8時~9時)と 相談

 

先週木曜日に車検に出して そのままになっている

今日引き取りに行くことにしています

そして 他雑用が・・・

 

急遽 午後3時間ほど 見守りヘルパーを お願いすることにしました。

 

こんなことも 増えていくかもなあ~~

 

これが 自宅で ひとりで 介護するって ことだよな~~

 

覚悟と 精神的な慣れを 

としさんと 私。

がんばれ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅病室に | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事