キャベツの煮物 磁性鍋217 レシピ

2023年09月17日 07時50分36秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。

 

目次1(磁性鍋1~100)

目次2(磁性鍋101~200)

 

今回は、キャベツの煮物

 

何回も紹介しているレシピですが、味付けをちょっと変えた

だけで、すごく美味しい!

 

材料

キャベツ 2ぶんの1個

豚肉 150gくらい(適当に)

エノキ 1株

 

調味料

天然だし調味粉 大さじ1~2

 

水350CC に

塩 小さじ1

こしょう 少々

しょうゆ 小さじ1~2(適当です)

 

作り方

磁性鍋Lに (スノコは敷かない)

キャベツ 4分の1 を更に3等分して、

鍋の底に並べる。

 

それに、豚肉を重ね、

天然だし調味粉 大さじ1~2 ぐらいをふりかける。

この出汁は、料理の最初に使う。

 

これに、

更に、キャベツ

エノキ

豚肉

エノキ

 

と重ねて、

※けっこう大量で、磁性鍋Lからあふれそうなので、

ぎゅうっと押して 蓋がしまるように。

 

調味液

水350CC に

塩 小さじ1

こしょう 少々

しょうゆ 小さじ1~2(適当です)

(今回は、酒もみりんも使わないで作ってみた)

 

を作ってかける。

中蓋と外蓋をして

 

600ワット 25分

 

できあがり。

これは、蓋をあけて ちょっとだけほぐしたところ。

 

 

すごく美味しかった!!!

酒もみりんも使わなかったから、かえって素材の味が生きたかも。

出汁(天然だし調味粉) が効いて、美味しい!!!

 

つゆにも栄養が詰まっているので、

つゆもちゃんといただきます。

 

使っている出汁

 

天然だし調味粉 

 

 

 

「磁性鍋Lサイズ」購入はこちら

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コスモス自然形体院 
           〒 012-0862
  秋田県湯沢市関口字関口15-2
  TEL 0183-73-2959

          HP   http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

             コスモス自然形体院院長のインスタグラム

  ユーチューブ  

  コスモス自然形体院 ヤフー店

  メールアドレス cosmosakita@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  

 



コメントを投稿