味噌汁2 温め直しは磁性鍋で(レシピ218)

2023年09月17日 08時23分58秒 | 磁性鍋

新版 ごはんとおかずのルネサンス より抜粋

味噌の効用は想像以上に偉大です。

 

「ルネサンスごはん」のいりこ入り味噌汁を1日2回飲み続け、

かなり重いアトピー性皮膚炎や重度の子宮内膜症などが治った

方もおられます。

 

このような経験から、私は味噌の重要さを再認識し、・・・・・

 

健康を取り戻すには、ぜひ1日2杯以上のいりこ入り味噌汁を

とってください。

以上で抜粋終わり

 

いりこ(煮干し)入り味噌汁を作り、

いりこも食べる。なかなか難しい。

そこで、私のオススメは、

 

いわし・トビウオ・昆布 を丸ごと粉末にした

天然だし調味粉 

 

これを使って、味噌汁を作ります。

今回は、

ワカメ じゃがいも 油揚げ の味噌汁です。

 

 

材料

乾燥ワカメ 適当

じゃがいも 大2個(食べやすい大きさに切る)

油揚げ 1枚(食べやすい大きさに切る)

 

作り方

じゃがいもは、芽の部分を取り、

皮はむかずに、食べやすい大きさに切る。

※できるだけ丸ごと食べた方が ミネラルなど栄養も豊富

 

磁性鍋L (MでもSでも片手鍋でも可)スノコをしいて、

このじゃがいもを入れ

600ワット 5分

 

これで、じゃがいもは食べられるくらい柔らかくなった。

 

鍋(普通の鍋)に水を入れて、

乾燥ワカメ を適量

天然だし調味粉 を大さじ1ぐらい

(これで時間があれば、少し置いた方が出汁から栄養が

水に溶ける。時間が無ければ、すぐに次の作業へ)

 

火にかけ、じゃがいもと油揚げを入れ、沸騰したら火を止める。

少し冷ましてから、

味噌は好みの量入れる。

 

更に、ミネラルをできるだけ摂りたい、隠し味でもっと美味しく、

という場合は、

無添加白だし(液体)を大さじ1~2 入れる。

 

できあがり。

 

私の場合、

できるだけミネラルを摂って、毎日を調子良く過ごしたいので、

ミネラル豊富な できた料理にかけるタイプの出汁(幸せになるだし)

をかけていただきます。

 

ミネラル豊富な できた料理にかけるタイプの出汁

(幸せになるだし)

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コスモス自然形体院 
           〒 012-0862
  秋田県湯沢市関口字関口15-2
  TEL 0183-73-2959

          HP   http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

             コスモス自然形体院院長のインスタグラム

  ユーチューブ  

  コスモス自然形体院 ヤフー店

  メールアドレス cosmosakita@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  



コメントを投稿