磁性鍋10 レシピ ジャガイモ ポテトサラダ

2022年01月01日 11時47分03秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

という方のために、

 

磁性鍋のレシピを紹介しています。目次

 

その前に

磁性鍋って、どんな鍋?

身体に悪い電磁波(マイクロ波)を拡散させず、

100%身体に良い遠赤外線に転換し、

遠赤外線調理とスチーム加熱を同時に行うのは「磁性鍋」だけ。

 

今回は、ポテトサラダ

 

ジャガイモ とか サツマイモ を 一般的な方法でゆでる・蒸す より

磁性鍋を使った方が簡単。

ポテトサラダも面倒だという人多いと思いますけど、簡単にできます。

 

私は、できるだけ料理は手早くすませたいので、

ジャガイモは、芽のところだけ取って、そのまま。

あと、ポテトサラダには甘みがほしいので、サツマイモとかカボチャも混ぜます。

ジャガイモだけよりおいしいです。

 

次の写真の量だと、600ワットで6分くらい。大きさや量で加減してください。

すのこ を敷いて。水は入れなくていいです。

大きいいもだと、もっと時間がかかります。

 

磁性鍋使いこなしハンドブックだと、

強4~5分 ⇒ 弱2~3分

弱も使った方が、おいしくなります。

面倒でない人は、強(500ワット以上) 弱(300ワット)を使ってやってみてください。

 

これは、柔らかくなったもの。

このままで、バターやマヨネーズをつけていただくのも あり です。

 

これは丸ごと加熱していますが、もっと小さく切って加熱すると

もう少し短時間でできます。

 

ぽてとサラダが面倒だったら、どうぞこのままで。

ご飯(白米)の代わりに、ジャガイモやサツマイモ ってのも、

ありですね。

 

 

すり鉢に入れて、つぶします。

私は、皮むきが面倒なので、皮もそのまま食べます。

 

あとこれに、

タマネギのみじん切り

キュウリ

リンゴ

を入れて、マヨネーズで混ぜるだけ。

 

次からの写真は、ジャガイモだけのポテトサラダの写真です。

タマネギのみじん切りとキュウリ

 

混ぜる

 

リンゴが入るとおいしいですよ。

 

できあがり。

 

ちなみに、マヨネーズはちょっとお値段が高いですけど、

亜麻仁油入りを使っています。

 

ごまやクルミを入れたり、干しぶどうなど乾燥のくだものを

入れても、甘みも栄養もプラスされるので、お好みでいいかもしれません。

 

以前は、ハムも入れていましたが、

ハム・ソーセージ・ベーコン・ウインナーなどの加工肉は、

かなりの食品添加物が入っていることを知ってからは、

極力食べないようにしています。

 

特に、ハムに入っている発色剤(色を鮮やかにする)は良くない。

また、リン酸塩というのがたいてい入っていますが、これをいつも摂っていると、

せっかく野菜を食べてもミネラルの吸収率が悪くなるので、こわいです。

お子さんに、せっく野菜を食べさせても、

毎日ハムやウインナーでは、せっかくのミネラルが吸収されにくくなるのです。

 

また、市販のポテトサラダには、こんなに食品添加物が入っています。

 

 

是非、たまには手作りして、添加物の入っていない安全なポテトサラダを

ご家族に食べさせてあげてください。

 

関連レシピ

ポテトサラダ(カボチャ入り) 2022年3月4日 磁性鍋61   

ポテトサラダ(いぶりがっこ入り) 2022年2月6日 磁性鍋49  

ポテトサラダ (人参入り)2023年3月30日 磁性鍋202

 

 

☆磁性鍋はコスモス自然形体院ヤフー店で購入できます

 コスモス自然形体院 ヤフー店

 コスモス自然形体院ヤフー店磁性鍋のページ

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

 

☆自然形体療法創始者 山田洋先生の新潟秋田でのアスリートセミナーを

PDFファイルにまとめました。販売しています。

詳しくはこちら。

 

☆ヤフーショップに店を出しています。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

コスモス自然形体院

☎ 0183-73-2959


コメントを投稿