最後の通信簿

2008年03月14日 01時49分11秒 | 教師
3学期の通信簿を作成中。

自宅に帰ると、メールを読んだり、ホームページの内容が気になったりすることや、日中の疲れが出て、なかなか仕事がはかどらない。

それで、今日は意を決して、学校で遅くまで仕事をしてきた。
何時までですって?それは、ちょっと内緒。かなりおそいので、怒られそう!

自宅だと、夜のご飯を食べてちょっとくつろぐと、疲れがぐわ~~んと襲って
きて、仕事ができない。ものすごく横になりたくなって、どうしても、我慢して我慢して仕事をしている。

今日、学校では、ずっといい気分で、仕事がはかどった。今日1日だけで、所見欄の下書きができた。かなり、調子がよかったので、栄養ドリンクの力も借りて、このまま、午前3時ぐらいまでは突っ走って仕事ができそう。

徹夜近くの仕事をするのは、21日の修了式までだ。あと少し。家族に迷惑をかけるのもあと少し。子どもたちと暮らせるのも、あと少し。学力をつけてあげられるのもあと少し。あと、1週間ぐらいなら、無理をしても、大丈夫だろう。

コメントを投稿