野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

岡部賢二さんとお話会・大根の手当法・電磁波の有害性。のお話

2014-10-11 22:12:02 | 講演会

10月10日・岡部賢二さんとお話会が開催されました。10名の方が参加されました。

薪ストーブのあるお部屋に、みんなでテーブルを囲み、とても和やかな勉強会でした。

午前中は、大根を使ってマクロビオティックの手当法を学びました。

 

すりすり大根おろしを約一本分つかって・・・

第一大根湯・・・

最も強力な解熱剤だそうです。大根おろし盃三杯・・生姜は、大根の一割

              純正醤油盃2杯ぐらい、熱い番茶2~3合でまぜまぜ・・・

これを熱いうちに飲みます。

皆さんで、コップ半分ぐらいをわけわけして飲みましたが・・・

おなかが減っていたせいか?からだがあつくなり・・じんわり発汗を感じました。

発汗材として効果があるそうですが・・心臓病・結核の人は使用しないそうです。

 

第二大根湯・・・

利尿剤として使う

大根おろしの汁・・さらしでこしたもの・・盃一杯・・自然塩2パーセント・・お湯盃2杯

これを熱いうちに飲む。

前立腺肥大・膀胱炎などの時に飲む

 

大根のおしりのほうがいいそうですよ。頭部分はすりすりして食べてください。

これからは・・自宅で大根を育てる家庭も多いと思いますので・・

一度試しに作って飲んでみてください。意外においしいですよ。

東城百合子先生の自然療法にも大根湯と書かれてあります。

調べてみたら・・岡部先生の分量と同じでした。

その他に婦人系に良い大根の治療法がありますので、本を持っている方は

自然療法の59ページにかかれてあります。

 

大根は、酵素がたっぷりあり、腸の油を分解・流し、浄化してくれます。

東京のマクロの先生が、この手当法でむかしむかし・・たくさんの人を治療したそうです

お肉お魚をたくさん食べて、腸が腐敗気味の方・・毒消しにおすすめだそうです。

お金のかからない、治療法ですね。昔の人はすごい・・・

今月のせせらぎ膳

<サトイモの豆乳クリームコロッケなど・・写真は以前撮ったもの・・>

 

古嶋のお食事後・・

電磁波のお話・・・とても怖いお話でしたがためになりました。・・・

<岡部先生がご紹介の本です。>

やっぱり・・IHは、良くないのですね。

日本では、500万台普及<500万件の人々が被ばく>?・しているそうです。

 

電気自動車も・・後部座席が電磁波が強いそうです。

実は古嶋も・・これもつい最近ある人から、乗ると体調不良をすると聞いたばかりでした。

古嶋が聞いたある、超パワーの気功の先生は、電気自動車に乗ると、気が弱まるので・・

乗らないときめ、買ったばかりの電気自動車をディーゼル車に変えたとの事

 

岡部さんは、電磁波カットできる布を体に撒くと・見せてくれました。

古嶋も購入先など知りたいので、また調べてお知らせしますね。

友人は、お仕事で飛行機に良く乗るそうですが・・乗った後は髪に艶がなくなると言っていました。

アメリカでは裁判になっているケータイ電話。

日本では新聞・テレビでは報道されません。

これからも、そのあたりは変わらないと思います。ので・・・

 

真実を知り。自己防衛するしかありません。

できる限り電磁波を浴びない生活をえらびたいものです。

といいつつ・・・このパソコンからも・・・

古嶋で販売しています。電磁波カットをつけていますが・・

熱中してしまうと。朝目にクマ・・疲れを感じます。

梅醤番茶を飲んで被ばくを和らげましょう。まだまだ書ききれない電磁波のお話。

講義録は、CDになっていますので、古嶋までおたずねください。

古嶋では電磁波カット商品を販売しております。

カタログがありますのでお尋ねください。

ご購入の方に<安全でいいですね。>とすごく喜ばれております

ご贈答にもとてもおすすめです。、予約販売です。

<ホットカーペット・足元暖房器具は、現品が見れます>

古嶋も電気毛布をプレゼントし。喜ばれました。

***今日のブログのおまけ**********

料理人の主人と岡部さん・・サユリンは実は三碧木星人。

三人とも、同い年なんです。

いつも朝早くから、来ていただく岡部さん・

         お料理の仕込みにがんばっている靖洋さん

ありがとうございました。

皆様とても楽しまれていましたよ。

みなさーん・・楽しく・・実践しましょうね。

岡部さんから来年の講義を約束していただきました。

またお会いしましょう。と・・・感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿