野の花を添えて、綾便り

精進料理のお店です。テーブルにはいつも野の花を添えて・長岡式酵素玄米ご飯を提供・ナチュラルハイジーンセミナーを毎月開催中

100%自然素材ヘナによる安全な髪染め講習会のお知らせ。

2016-08-25 15:47:51 | 安全な髪染め、へナのお話

古嶋木漏れ日の庭・・ 

今日は、100%自然素材ヘナによる安全な髪染めのご紹介です。

古嶋、もう10年近く、

ナチュラルハイジーンセミナーの講師、寺原さんの奥様から、

ご紹介いただいているヘナで染めています。

ここのヘナは、トロトロッ。ヘナの質がとても良く、

自分で自宅で染めるやり方を教えてくれるのがいいんです。

古嶋。出逢いに感謝しています。

ブログを書いている今、ヘナをしているのですが・・・

頭の血流を良くしてくれるんです。

血液が、首筋を、ドックンドックン流れています。

<幸せーッ・癒されるーッ・・ヘナをした後は小顔になります。

ヘナは自分でできるのが経済的、時間も節約できるし・・

いつでもできる。・・おすすめです>

今。血流が良くなって、リンパの流れを良くしているのを感じます。

ヘナは、お料理をつくったり。お風呂に入ったり・・

日常の行動のひとつ。体のメンテナンスのひとつ。

 

もしかしたら。病気の原因は、髪染めであったりすることがあります。

 

色のつかないヘナもありまして、ナチュラルヘナは、高級スパと同じもの。

ヘナ風呂も自宅でできます。

今夜は、夜二回目のヘナをして、高級スパ古嶋です。

明日はピカピカだね。

今からお散歩して、有酸素運動で。

体のミトコンドリアも増えるし、楽しいです。

 

大好きなヘナ、古嶋のお客様へお知らせしたい事のひとつ。

二カ月に一度福岡より日本中を飛び回ってヘナを伝えている

天野かおりさんが来られます。

彼女に会うのも、とてもいいエネルギーをいただきますよ。

ご予約は古嶋まで・09075808196

*********************

9月15日<木曜日>お昼2時より6時まで・・

初心者ヘナの体験会をします。<会費・ヘナ代金含む2500円>

クリスタル<レストラン>

弓削さん・09067739773

古嶋の友人のお店です。酵素玄米ご飯も出している隣町のお店。

彼女も古嶋と同じヘナを使っていて、幸せになるもの沢山

販売しているお店です。

場所は、国富町・宮崎太陽銀行前です。

黄色い外壁の三角屋根の可愛いお店です。

近くのバス停は、仲町バス停のすぐ近く。

お気軽にいらしてください。

<このブログを読まれて、遠くだけれど体験してみたいと、興味がある方は、

古嶋までご連絡いただければ、

各県、お住まいの近くのサロンをご紹介いたします。>

このヘナを取り扱うサロンでは、2500円で体験ができます。

 

 

 

コメント

熊本の旅・酵素玄米ベジタリアン食の しましまの木に行きました。心のリセットの小さな旅

2016-08-13 23:37:51 | 長岡式酵素玄米

 先日、古嶋のお店に来ていただいている熊本のお客様

超おすすめレストラン。しましまの木さんへ、行きました。

    しましまの木

http://www.shimashimanoki.com

長岡式酵素玄米ご飯&動物性を使わない、ベジタリアンメニューです

お電話の男性の方はとても感じよく。お料理も作っている方でした。

ご予約をお勧めいたします。11時半からです。詳しくはHPご覧くださいね。

病院経営者さんの住んでいた、広い和風のご自宅を改装され、

マリメッコのインテリアアイテムを楽しく使い

とてもおしゃれな空間でした。

古嶋の先生・新井先生が伝授した酵素玄米ご飯です。

私たちは、広い和室廊下部分のテーブル席へ・・・

ちゃぶ台を椅子席のテーブルにリフォームしていて

テーブルの木の質感に癒されるーっ

おしゃれなグラスに

冷たい酵素梅ジュース。

さわやかーっ

暫く、お料理が来るまで。インテリアを楽しみます。

**************

今回の小さな旅は・・

震災後・とても気になっている方々へ逢いに行く旅。

そして、熊本の現状を知ることで・・

私たち自身の意識を変える旅にもなりました。

旅は、心をリセットしてくれる。

心のチリが一掃され、元気をいただきました。

**************

マリメッコのカップに、コーヒー。とマフィン

コーヒーは、ポットできますので、

ゆっくりと食後におしゃべりを楽しむ。

そんなスタイルがおすすめですよ。

<ご飯のおかわりは別料金です。>

****************

熊本の現状は厳しいものでした。

水前寺公園近くの友人のビルは建て替えしなくてはならないそうです

活断層が、通っている地盤だったそうです。

見た目には住めそうでも、構造・基礎がダメージを受け住むことができません。

人影のないビルや、もうすでに更地になっているところもありました。

つい先日、水やクーラーが使えるようになったそうです。

まだまだ、長い目で宮崎から、心して復興に応援しなければと思いました。

友人たちは、皆さん元気でした。涙が出そうなくらいにあえてうれしかったです。

****きょうのおまけ*****

帰りにふらふらと美味しいコーヒーショップのお店を見つけました。

ファインコーヒー・・096-381-9331

 http://www.hotpepper.jp/strJ000580391/

 偶然にも、熊本の友人がこのお店のお得意さまでした。

熊本健軍地区にありますが、

このビルも見た目住んでいけそうですが、建て替えるそうで、

近じか、引っ越すそうです。

20年営業しているそうで、地域に愛されるコーヒー豆の専門店ですね

健軍地区で探しておられるそうです。

未だ、数カ月はこの場所で営業するそうです。

帰りに奥様から頂いた、アイスコーヒーが超うまっ

自宅で手軽に入れられる、

水出し自家焙煎アイスコーヒー500円。3個入り・

大きな袋にたっぷり引いた豆が入っていました。

15杯分ぐらいあると思います。

ここを見つけたら、ぜひ買ってみてください。

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

毎年夏に逢える可愛いお客様。古嶋へのラブレターを手に。

2016-08-09 21:14:40 | 古嶋のお客様

夏に宮崎に帰って来た時に、必ず遊びに来てくれる可愛いお客様がいます。

朝早く起きて書いたという、可愛い絵が描かれた古嶋のおばちゃんへ・・

というラブレターをお土産に・・・二人からいただきました。

<写真は、かゆみ止め用の白いホウセンカを摘んでいるところ>

<今日は何をして遊ぼうかなーと、実は古嶋のおばちゃんは考えていました。>

ブドウが棚に少しなっていますので。

①・・少し色づいたブドウを・・小さな指で背伸びして取りました。

   変わった形のブドウに、みんなが笑顔になりました。

②・・庭に咲く、白いゆりをハサミでチョッキン。おみやげに・・

③・・白いホウセンカのお花が咲いていましたので、

   かゆみ止めの焼酎付け、お薬を作りました。

この作り方は簡単で、白いお花をたくさん採って、焼酎付けするだけ

蚊に刺された時は、すっきりとかゆみがなくなる魔法の薬です。

古嶋のとめこばあちゃんの秘伝魔法のお薬です。

④・・そしてとても気に行ってくれたのがこれ・・

スープには入っていた、白ずいき。

ずいきたべるの大好きだそうです。

庭の一角に生えています。

おばちゃんがシャット!包丁でとりました。

<今日はプレゼントがいっぱいだね>と喜んでくれました。

どれも自然からのプレゼントです。

まるで宮崎駿にでてくる主人公のように。

<古嶋のおばちゃんには、白ずいきがとても喜んでいる声がきこえましたよ。>

<家に帰ったら、お母さんがおいしくお料理してくれるんだ。

二人の体の一部に変身するんだ>と喜びの声が聞こえましたよ。

古嶋の実家にお帰りなさい。二人の成長がとても楽しみです。

 

 

 

 

コメント

MARTE.古嶋の空間で、うっとりと・・・ある芸術家のヒーリング音楽のご紹介

2016-08-09 19:47:40 | 古嶋よりお知らせ
 
古嶋のお店は、
綾の自然の花や葉っぱが素材で、
自然のすばらしい形や色を楽しんでいただきたいと
いつも、お皿をキャンバスに描きます。
写真は私が好きな綾園芸さんのラナンキュラスのお花です。
 
そして、最近の事ですが、
 
天空からの音楽のような・・・懐かしい響き
 
古嶋がずっと探していた音楽。
 
MARTE・<ヒーリング音楽>にであいました。
 
心地よいこぼれ生まれる音達・・
 
ひとときを、古嶋のお店で楽しむことができます。
 
音・・・
 
美しい音は、心の波動も変えてくれます。
 
あなたが、なにかにうつむいているときは、
 
心の音をきれいな音で満たしてあげましょう。
 
 
MARTE・HEALING・・<古嶋の音楽>
 
 
視聴できます。
 
古嶋では、MARTEのCD&
BOOKのご紹介販売をしております。
 
次回本のご紹介をしますね。
お楽しみに。
*******************
 
音楽から愛を感じるように
MARTEが紡ぐ、この本の言葉からも、美しい調べを聞くことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント

7月31日ナチュラルハイジーンセミナーのご報告&松田麻美子先生の福岡公演のご予約早割受付中

2016-08-08 20:21:38 | ナチュラルハイジーンセミナー

 

7月31日。ナチュラルハイジーン・食と健康の講座がありました。

21名の方が参加されました。

みなさん。いろんな健康法を実践されている健康志向の高い方達でした。

初めての話で、とても勉強になったと、感謝されました。

今回受講されたおひとりに、その後どうだったか伺いましたら・・

午前中の、朝のスムージーがとてもおいしくて、楽しみになった。

この一週間で、2キロダイエット。

今まで火をとうしたお野菜しか食べなくて、サラダやフルーツもたまにしか食べなかった。

それが、この数日で体のむくみが取れ。お通じがとてもよくなり、おなかがすっきりとした。

楽しく続けていきたいというお話をうかがいました。

この体験はほとんどの方が体験します。

今までダイエットに苦労していたのは何なの?という感じです。

古嶋自身の体験では・・<体の油をかきだす感じ>という表現がぴったり。

今日寺原さんと話していまして・・

<実践しているが、なかなか痩せにくい人はどんな人か?>という疑問を本を読んでみつけたそうで、

タイトル<痩せられない人にはわけがある>

新刊チャイナスタディの本・316ページにあります。<古嶋で販売中>

①  白い食べ物が多い人・白米・うどん・パスタなど…精製炭水化物がおおい

②  運動を全然しない人

③  遺伝的に痩せにくい体質を持つ人<でも徹底的に続けることで、少しずつ改善されます。

******************************************

11月5日<土>松田麻美子先生が福岡に来られます。

以下のところに詳細があります。ご覧ください。

チケットは、超健康革命の会会員は最大1500円割引あります<8月中>ので、

会員の古嶋が注文したいとおもいます。宮崎から聞きに行きましょうね。

楽しみです。

参加したい方は、09075808196・・古嶋までご予約ください。

 http://www.kokuchpro.com/event/643ddbd126730a39e3c3fe8a5153de18/

 

コメント