野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

第2回・松田麻美子先生のDVDセミナー開催・9月6日

2017-08-29 23:31:43 | ナチュラルハイジーンセミナー

第2回・松田麻美子先生のDVDセミナーを開催します。

フォークスオーバーナイブスの映画上映会を主催しました。峯田歯科さまより市内で、松田麻美子先生のビデオの勉強会を開催しましょうと

8月に開催しました。9月6日・第二回目を開催します。


このDVDを販売しておりますグスコー出版様から、

<みなさんで活用して、ナチュラルハイジーンの教えをたくさんの方へ届けてほしいと、伝言をいただきました。>

先日は、活動状況をグスコー出版の佐藤様へお伝えしましたら、その後麻美子先生に伝わり。先日は麻美子先生より感謝のお電話をいただいております。みなさんがとても熱心で、ナチュラルハイジーンの普及に努めていただいていることにとても感謝していますと。お電話をいただきました。

4月8日のセミナーへいらっしゃった方。

実践しているけれども疑問を持つ方など、

麻美子先生の生の声を聞いて、今後の毎日の実践に役立ててほしいです。


また、先月来ていただいた方から、

初めて参加の方からは、<とても勉強なりました>

実践している方からは、<復習になり良かった>と、

感想をいただいております。


ナチュラルハイジーンを知らない大切な方へお伝えしたい。と思われる方お気楽に、お声掛けご参加くださいね。

<前回は、初めての事で、話し合いまして。会場費・活動費としてカンパを募りましたが9月10日からの活動分は、正式な活動の申請を取りましたので、会場が無料でかりられるようになりました。>

*************************
ナチュラルハイジーン・基礎哲学&実践講座
  健康とは何か?病気とは何か?

日時・9月6日<水曜日>
   午後、7時30分より9時半ごろまで<7時開場>
場所・市民プラザ4階中研修室


参加希望の方は  09075808196古嶋までご連絡ください。


駐車場は、市民プラザの地下駐車場などをご利用ください。

DVDの内容<125分>
・病気の7段階
・ナチュハイ式・食事プログラム ②プラントベースでホールフード
・ナチュハイライフを楽しく続けていくために ②高微量栄養と低主要栄養

・Q&Aコーナー

********************

たくさんのご参加お待ちしております。

 



 


歯なしにならない話・峯田歯科・峯田清隆先生を迎えて。午後はナチュハイの交流会です。

2017-08-20 10:09:03 | ナチュラルハイジーンセミナー

 

 

9月3日・古嶋のお店で、歯の話とナチュハイ交流会のお誘い

 古嶋・いつか歯の話を色々と勉強してみたいと思っていたところ

・ナチュラルハイジーン実践者の峯田歯科院長・峯田清隆様に話していただけることになりました。

      歯なしにならない話

    講師・峯田歯科院長・峯田清隆様

    日時・9月3日<日曜日>午前10時よりお昼まで・

    場所・美菜食膳古嶋・

       宮崎県東諸県郡綾町北俣2363

    連絡先・09075808196<古嶋>

    A・・午前中のみの参加費 500円

    B・・セミナー・ナチュハイ・精進ランチ付 2500円

    午後の交流会のみ。500円・<デザート・お茶付>

 

峯田先生の趣味は長岡式酵素玄米ご飯をたくことだそうです。

病院の治療が終わった方には、帰りに、希望者にご飯の試食をプレゼントされます。

古嶋と同じベジタリアン。

先日はフォークスオーバーナイブスの映画を主催されるなど。

ナチュラルハイジーンを素敵な笑顔で広げていらっしゃる歯科医師です。

ブログには毎日の病院の先生たちで食べる昼食がUPされています。

食と歯の関係を皆さんにお伝えしておられます。

http://minetashika.com/

峯田歯科・TEL.0985-54-6868・宮崎市大淀4-11-2オクノビル2F

 午前中は、歯の話をQ&A形式でお話していただきます。

 お昼のランチは古嶋のナチュラルハイジーン+精進料理です。

 今回の特別プレゼント・簡単な豆乳ヨーグルトの作り方を伝授します。

  午後の交流会は、峯田先生は用があり参加できないので、午前中に沢山質問してくださいね

******************************************

 午後は・鳥取からお越しのナチュラルハイジーンの大先輩との交流会を企画させていただきました。

古嶋で一日貸し切りの盛りだくさんの楽しい学びの時間です。

松田麻美子先生の超健康革命の会・FBでつながった、鳥取在住の大坂元様・大坂啓子様ご夫妻が、

9月3日古嶋にご来店、ご予約がありました。

大坂啓子様は、癌をこの教えで完治したご経験をお持ちです。

その後ローフードの各種資格を取られ鳥取でナチュラルハイジーンの教え。

ローフードの料理教室などをされています。

 とても素晴らしいナチュラルハイジーンの大先輩が宮崎に来てくれます。

大坂様にご相談して、皆様との交流をご提案させていただきました。とても喜んでいただきました。

ご主人は、自然農をされています。今回は、ゆるゆる体操を皆さんに伝授してくれます。

 体操は・・古嶋のお店は狭いので、人数により、見ているだけになる方がいるかもしれませんが。

マットをお持ちの方はご準備くださいね。ご予約受付中です。

 ご予約受付・09075808196古嶋


8月16日松田麻美子先生のDVD№1セミナーのご報告。次回9月6日開催します

2017-08-19 23:14:11 | ナチュラルハイジーンセミナー

8月16日。市民プラザにて、松田先生のDVDセミナーがありました。

23名の参加者。お医者様。ローフードの関係者、枇杷灸をされている人

自然農の実践者。野菜ソムリエの方・・・

4月の講習会に参加して実践始めた方など

皆さん熱心に学んでおられました。

 

ナチュラルハイジーン基礎哲学&実践講座のビデオセミナー。

DVDは6本あります、来月は№2をします。<9月6日>

フォークスオーバーナイブスの映画の主催者・峯田歯科さんが、企画してくれました。

今回の感想・・

4月8日のセミナーのつづきのような、

麻美子先生からの熱いメッセージを感じました。

 

峯田先生が、松田先生のファンクラブ???とおっしゃいましたが。

なんとなくわかる感じがします。

ナチュラルハイジーンの実践は、体を疲れにくくしてくれ、

変わっていくのがすごく早く。

また。世の中のいろんな報道に振り回されることなく。

シンプルな考えで日々生活できます。

お金のかからない究極の健康法だと再確認です。

 

病気療養中の方も、少しずつ元気になっている感じを受けました。

熱心に学んでいました。

ぜひ、元気になられて、ナチュハイを伝えていく伝道師になっていただきたいです。

病気を抱えている方は。

グリーンをたくさん取ること。でかわってくる。

日本では一日350gのお野菜を取りましょうとありますが・・・

癌を完治された方にききますと。それでは足りないそうです。

850gぐらいたべるとか。

青野菜だけでしたら、すごい束食べないととれないのですが。

キュウリなどの重量のあるお野菜などくみあわせてとります。

測りにお皿を載せ。0にカウントを合わせ、お皿にサラダ・野菜を載せて

測ります。きっちりと測って食べるそうです。

よく噛むこともすごく大切で・・

唾液の中にある酵素をグリーンと共にたくさん胃に送ること・・

古嶋はグリーンスムージーとサラダで、お野菜をたっぷりとります。

ただできるだけ安心な農家さんをえらびます。

古嶋は自家栽培・動物性肥料を使わない無農薬のお野菜。

が食べられるので感謝です。

最近

主人の放課後の課外活動が本物の農家さんになってきました。

あれっ。

また中古の耕運機がふえています。

<楽してしないとね>・・といっていました。

・・・・・・・・・・

来月のご案内です。

9月6日<水>・・

夜7時半より市民プラザで開催します。

第二回・健康とは何か?病気とは何か?

・病気の7段階

・ナチュハイ式・食時プログラム・プラントベースでホールフード

・ナチュラルライフを楽しくつづけていくために

****************

実践している方にはとても興味ある内容ですね。

皆さんの参加をお待ちしております。

セミナーは予約制です。

・0985ー54-6868<峯田歯科>

・09075808196<古嶋>までご連絡ください。

メールでの 案内希望の方は、

kojimadream555@gmail.com

古嶋さゆりまで、ナチュラルハイジーンセミナー案内希望と表示して、申請してください。

 

 

 

 


8月16日<水曜日>松田麻美子先生のDVD視聴セミナー開催。市民プラザ

2017-08-05 23:52:41 | ナチュラルハイジーンセミナー

第一回・松田麻美子先生のDVDセミナーを開催します。

フォークスオーバーナイブスの映画上映会を主催しました。

峯田歯科さまより
市内で、松田麻美子先生のビデオの勉強会を開催しましょうとお声がかかりました。


このDVDを販売しておりますグスコー出版様から、

<みなさんで活用して、ナチュラルハイジーンの教えをたくさんの方へ届けてほしいと、伝言をいただいております。

4月8日のセミナーへいらっしゃった方。

実践しているけれども疑問を持つ方など、

麻美子先生の生の声を聞いて、今後の毎日の実践に役立ててほしいです。


また、実践しています方達より、いろんな体験を聞くことは、とても励みになることと思います。


お伝えしたいお友達を誘ってもいいです。お気楽に、ご参加ください。


第一回目は参加費は無料で開催します。

<当日セミナー後にこれからのスケジュールなどご相談させていただきます。ご意見をお待ちしております。


ナチュラルハイジーン・基礎哲学&実践講座
  <スリム&無病息災>のための健康法

日時・8月16日<水曜日>
   午後、7時30分より9時半ごろまで
場所・市民プラザ4階中研修室
参加費・無料

参加希望の方は  09075808196古嶋までご連絡ください。


駐車場は、市民プラザの地下駐車場などをご利用ください。

DVDの内容<105分>
・ナチュラルハイジーンの基礎知識
・ナチュハイ式・食事プログラム
・ナチュハイライフを楽しく続けていくために
・栄養学の世界権威・キャンベル博士からのメッセージ


古嶋のお店のお客様・MARTHのCDプレゼント当選者発表です。

2017-08-05 23:02:44 | 古嶋よりお知らせ

古嶋で流れるヒーリング音楽・

MARTH・CDプレゼント。当選者発表でーす

・ピアノの先生。橋本様

・長野県からご来店された保田様

・カイロプラチィックSUNラピの新見様

ご当選しました。おめでとうございまーす。

先日、CONFORT様の厳正な抽選結果のご報告がありました。

近日、三名の皆様の手元に届きます。

古嶋・・笑顔のみなさんが浮かびます。

CONFORT様ありがとうございます。

*************

愛に満ちた、美しい音色の振動をあなたの体全部に満たして・・・

感謝のオーラがあなたを包みます。

*************

素敵なMARTHの視聴ができまーす。

こちらです。

http://www.healinglabel.com/

 

MARTH.CD・古嶋のお店にお問い合わせください。

今回プレゼントCDは、近日古嶋でも流れます。

販売は、予約制です<古嶋で買い求められますと送料無料です>